今朝起きて温度計を見たら 4時半ですでに室温が

32度になっている。

現在は 34度まで上がってきた。


朝霞のおっちゃんのブログ

テレビでは 今日は気温が高くなるので 室温を28度

位にしないと 熱中症になるので エアコンを上手に使

いましょう って言ってるけど。


我が家のリビングのエアコン設定温度は 30度 寝室

は 29度になっているのだが・・・・・。

リビングはめったに使用しないし、寝室は2時間タイマー

ですから 起きたときは 30度に上がっていました。


その 同じアナウンサーが 今日の電力使用量は 午後

2時頃が最大になりますので 節電をお願いしますって 

どうすりゃいいんだね。


今からエアコン使って室温を下げるのか もっと暑くなる

午後2時頃は エアコンをとめるのかね。


震災で大規模な被害のなかった東北電力が その後の

大雨で水力発電所に被害が発生し 電力不足なんだそ

うです。

大変な 今年の夏です。