ブログをお休みしている間の 7月31日から8月7日まで 

前回に続いて孫達を連れて  無人となっている実家へ行っ

てきました。


前回と違って 今回は高校生、中学生と小学生の孫です。

前回は幼稚園児でしたので セミ、トンボ、クワガタやカブ

トムシ そしてタツノオトシゴなどの海の生き物に興味が引

かれていましたが 今回は丹後の歴史など勉強が多かっ

たようです。


今回の孫達は 前にも夏休みに来たことがあり その時は

日置浜で泳いでいるので 今回は三野商会さんの一家に

お願いして 本庄浜での海水浴が実現しました。

透き通った海と砂浜を堪能したようです。


朝霞のおっちゃんのブログ

大きな魚も泳いでいるのが見えました。
朝霞のおっちゃんのブログ

水が綺麗で何時までも泳いでいたいような海だったそう

です。
朝霞のおっちゃんのブログ

こんな綺麗な海で泳いだのは初めてで水中写真も沢山

撮りました。


天の橋立や傘松公園したの駐車場でも 500~600円

でしたが ここは800円とちょっと高かったですが それ

は海の綺麗さで帳消しになりました。