久しぶりの丹後への帰郷 これが最後だなんて

言いながら 何回帰ったことか 

本当に最後の帰郷になるかもと 今回は孫一家

を 第一陣 として引き連れて帰りました。

8泊9日の長旅です。

久しぶりに帰ったので 姉妹や甥姪が集まってく

れました。


大人が8人 子供が6人 初めて逢う孫達の反応

を楽しみにしていましたが なんのことはない あっ

と言う間に旧知の友達のように わいわい がやが

や 賑やかなこと
朝霞のおっちゃんのブログ

プラレールを繋ぐチビ それを壊すチビ 壊されても

壊されても大きな子供は 修理屋に徹していました。


初めて見るプラレールに手も足も出せない チビ社長

も 何とかして仲間に入ろうとするのですが 回りの勢

いに押されて ダッこちゃん状態です。


何両も繋いで 長い長い電車が走ったのはかなり後に

なってから それも 途中で脱線させる チビ達の相手

をしながらでした。


朝霞のおっちゃんのブログ

 

伊根の石油王と言われているらしい  甥が準備してくれ

たのが 

伊根町舟屋の里さん  と 奥伊根温泉油屋さん  の見

事な料理です。

写真を撮る前に皆の手が出てしまい 折角の綺麗な盛り

付けがお見せできなくてすみません。


朝霞のおっちゃんのブログ

朝霞のおっちゃんのブログ

皆さん車で来て貰ったので アルコールは家主だけで

した。

最も 石油王?といわれる若社長は飲めるのか飲めな

いのか知れませんが 何時もウーロン茶やソルティー・

ライチです。

14人も居て(子供に飲ませるわけにはいかないですが)

飲んでいるのが一人だけと言うのも非常に健全な 運転

手の見本でです。


今回は台風の影響で 雲が多く 綺麗な丹後の海を見る

ことができませんでしたが 来週もまた 丹後へ 第二陣

を連れて行ってきます。