全国的に雨のお話しが多いですね。


今日は楽しみにしていた理化学研究所の一般公開です。

そう、あの事業仕分けで連舫議員に「2番ではダメなんですか」

とやられたあの理化学研究所です。


朝から風雲急を告げると言った空模様、今晴れたかと思うと


朝霞のおっちゃんのブログ

1分後には大粒の大雨が屋根を洗っている


朝霞のおっちゃんのブログ
折角楽しみにしていたのに、車での来場はご遠慮下さい

とのことでは、無理ですねェ。

一般公開のテーマは100以上にわたり、宇宙から原子まで

今流行の「シーベルト」の詳細な説明もあるようだが、残念。

また来年の公開を楽しみにしましょう。


しかたないので、今日は孫が持ってきたメダカの水槽の掃除です。


朝霞のおっちゃんのブログ
最近はメダカも慣れてきて人が前を歩くと餌がもらえると思って

集まってきます。それくらいの芸当しかできませんが可愛いもの

です。

手前のペットボトルは手製の水草用炭酸ガス発生装置です。

電力節減に協力して照明を消していたので、水草が枯れかかって

います。