レセプションパーティ | occcchi BLOG

occcchi BLOG

きっかけは何だっけ...急に海外留学したくなり、退職&渡加を決意。でも寂しがりだから半年間で戻っちゃいます。半年間のプチ留学記。→帰国してだいぶ経っちゃってます。スポーツ好きな普通のOLの日記です。

親愛なる先輩が、祐天寺にステキなイタリアンをオープン。

ほんとねー、有言実行とはこの人のことを言いますって感じの行動力ありまくりの人。

http://www.food-stadium.com/headline/516/index.html



Annata ~giovane azzurra~


「開店祝いだし、お花とか贈らない?」
そうだ、そうだった。お花を贈ろう。と、いつも動き出すのが遅いのでもうバタバタ。
どうせならでっかいの贈りたい!と仲間うちにメールしまくって、Webサイトで超かわいいお花を発見し申込み無事完了。
と、安心していたら「店舗定休日の為、その日程で対応することはできません」と悲しい返信が。
うっそー、もうショックすぎるーと、その思いをそのままその回答に返信してしまった。
「本当ですか!?とてもとても本当に残念です。すごいかわいいお花でぜひ贈りたかったのに…」と(笑)。
「本当にこちらの都合でキャンセルさせてしまい申し訳ございませんでした」と丁寧なレスあり。
機会があったら使いましょ。もうないか。。苦笑


やばい。

もう時間がない。

急いで第2候補のお店に直接電話で申込み。
送り主に全員の名前を入れたらすごい文字数になってしまい(これ、電話で言うのもおかしかったけど)
届いたお花を見たら、なんとあて名がない!びっくりあて名削除とはなんと大胆な手法!?
これは何か怖い新興宗教のお店だと思われても困るということで、立て札が裏返しに。もー超ショック。でも笑えた。



hanawa


前置きが長くなりましたが、レストランは白と青のさわやかな雰囲気で、閑静な住宅街にこじんまりとたたずむ素敵なレストラン。
パーティで出されたお料理はどれも凝っていて美味しく、ウニのワンスプーンとか、オリーブとイワシのフィンガーフードとかチーズとか、美味しいパスタとか。やっぱりここでもワイン。ワインもおいし~い。
ワインってなんか素敵よね。なんて、今まで散々ビールしか飲まなかったくせに私ったら。フフ。


パーティに集まった方たちは、私もお世話になったり面識のある方たちが多くて、なんだか同窓会気分。
すみません。すごい楽しんじゃいました。

みなさんも良かったらぜひ行ってみてください。こじんまりなので、予約してね。

http://www.annata-ga.com/



場所を中目黒に移し、もつ鍋やさんで飲み足りないメンバーで2次会。
もちろん主役のMIHAさんも合流し、これがまた楽しくてよくしゃべってよく笑ったなー。
おかげさまで次の日の午前中、2時間半の英語まじりの会議は、半分くらい寝てました。
あたしクビにならないかしら。しんぱ~い。



beer
この写真は、前の会社の同期で楽しく語ったときのビール。キレイだったから撮ってみた。

ね、ビールに戻ったでしょ。安心してください。笑