レシピ付!食育プチイベント お野菜好き??Vo1 | 心と身体に優しいカフェ オレンジカウンティCafe

心と身体に優しいカフェ オレンジカウンティCafe

大阪でグルテンフリー ヴィーガンカフェを営んでいます。カフェ内 乳製品、卵 小麦不使用 米粉を使ったアレルギー対応スイーツが得意 食育、音楽Live、占いなど 心と身体の癒しになる様々なイベントもしております。

こんにちは!ドキドキ


OC契約農家 自然栽培畑の中本じいちゃんと 管理栄養士 至田ばあちゃんの食育 Vo1 が


始まります!


”うちの子供は野菜嫌いなの”、、、本当にそうですか?
それは 私達 親がきめつけているだけかもしれませんよ。
小さいころに おいしい生の野菜にふれると 子供は素直にぽりぽり野菜をかじりだします。
”でも やっぱり にんじんは だめなんです、、”
それなら にんじんを食べやすく工夫しましょ!!


で、今回は今から沢山でまわる にんじんを

OCで好評をいただいている オーガニックハイビスカスドレッシングをアレンジしたにんじんドレッシングのレシピをご紹介しながら 実際に世界最高水準と言っても過言ではない!!(抜き打ち検査でも最高水準を保つ栄養価) 中本じいちゃんのオーガニック野菜を試食。

そして栄養相談もお受けします。


お野菜をさわって 食べて 気軽にお話しながらの食育です。


ランチ前にお話しながら お野菜かじり お土産付。

有機野菜にご興味のある方、小さなお子様をお持ちのお母様、どなたでもご参加くださいね。

(もちろん小さなお子様連れのお母様もキッズスペースがありますので大丈夫です。)


日時 7月10日(金曜)
時間 11時~


参加費
1000円(野菜の試食とお持ち帰り付)+ ランチ代
前日の5時までにご予約ください。
Tel0721-70-7142