色の違いがわかりますか?
左が良くある普通の卵。
右が究極の、出回ることのない自然農法(農薬も肥料も使わず育てた野菜)で育てた餌だけを食べて育っ
た鶏から生まれる究極の安全卵です。
味も本当にちがう。
玉子特有の匂い(正直、私はとても苦手です)が全くしない![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
プリプリ!おいしい!
ある美術館のレストランの為だけに作っているこの卵をこれから特別に分けていただくことができるようになりました
と、いっても数に限りがあるので本当にたまに、頂けたときだけそれを使ってケーキを作ります。
今日は第一回目のニューヨークチーズ
最高においしい~!!!
チーズケーキにはちょっと自信があったけど、この優しさ、匂いの柔らかさ、コク。
感動です。![]()
以前、このタマゴを味見に頂いた時には息子に
"心して食べよ!!!めったに食べれないんやで!!"
と念を押して食べさせた母でした![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
オーガニック、、農薬を使わずに手間ひまかけて作ったこういった 野菜、卵。
生産者の方は本当に愛情をかけて作ってくださっています。
だから作って下さる方も数少ない。
でも昔は全てがこうだったはず。だから 皆健康だった。
子供達がすくすくと育ち、アトピーなんてなかった。
キレる子供。精神を病む大人。アトピー、花粉症etc。。きりがない。
今はまだまだ、安心安全なもの=高価です。
でも色々な会社が、人が、物が、みんながそれに向かって頑張ってくれたらもっともっと安く手に入るよう
になるのになぁ。
余裕のある人だけが食べれる。。
そうではなくて、すべての子供たちがこういったものが食べれるように。。
そんな世の中になって欲しいな~


iPhoneからの投稿

