実際に現場で使っている、いろいろなテクニックをお伝えしたいと思います。
きのうも突発性難聴で2年前から耳が聞こえないという方がいらっしゃいました。
旅行中の方だったので、直接は施術できませんが、連絡を取り続けて
快方に向かうように、手入れをしていただきたいと思っています。
この2年間で、彼女で7人目の突発性難聴の方です。
実際にはもっと多いのでしょうが、私が聞き出せていないケースもあると思います。
さて、突発性難聴の方も含めて、頭部の悩みの方は非常に多いです。
特に一般的なのは、頭痛ですね。
今日はこの頭痛のためのテクニックを披露します。
わたしの店の近くに鳥取大学医学部と付属病院があります、
そこに頭痛外来というのがあって、
わたしのお店にくる、肩こり頭痛持ちの方でもそこに通っている方もいます。
そのようなかなり深刻な方々にも成果を出した方法です。
(それも人によっては1回で!!)
その方法とは、
足の親指の爪の斜め前の部分、これをしっかりもみほぐすこと。これだけです。
詳しく言うと、爪の斜め前側から、ぐっと押しこんでみてください。爪の右と左の前方ですね。
足の親指は左右2本ありますから、、合計4か所検査できるわけです。
今までの経験では、このうちのどこかがひどくしこったように硬くて、非常に痛いはずです。
(巻爪が痛いのではありませんよ、もう少し先のお肉のところです)
1か所かちこちの人もいれば、2か所、4か所すべて硬くて、飛び上るほど痛い人もいます。
外来に通っていた方などは、木のような硬さでした(肉ではない感じ。よくありますが。。。)
繰り返し言いますが、非常に痛いです。でも、かまわずもんでください。
ガンガンもんでください。
(限度はありますが、だまされたと思ってやってみてください。無料ですから)
これだけで、本当に一発で頭痛が治った方がたくさんいらっしゃるので、ぜひお試しを!
次回は、頭痛のつぼをもう少し細かく解説します。
さらに厄介な頭痛の方の為むけです。
今日のテクニックで何か結果が出たら、コメントくださいね。
良い結果を期待します。