まつこの会社の危機! | 90日で貴女も簡単にアメリカで起業

90日で貴女も簡単にアメリカで起業

誰でもできる!ヘルスアンドビューティー、ライフスタイルブランド、アーティスト系などを中心にアメリカ進出をサポート!



こんばんは


まつこです



アメリカで会社立ち上げていろんなことが日本と違い日々お勉強です



今回はある日のお話をします。

ある時突然知らない人からメールが来たのです




「こんにちは、あなたは私の会社名を名乗ってビジネスをしています。


そういうことしないで下さい。


わたしは20年以上この土地で


ビジネスをやっているので迷惑です


直ちに変更してください」









アメリカって結構裁判料金が日本に比べてお安いので

すぐ訴えるんですよ




私の取引先の会社は


社長がアメリカ人ですが20年以上アメリカでビジネスをして


今まで実に20回以上訴えられたといってます


中には結構中傷めいたことなど


訴える人ってよっぽど暇なんだなって思ってしまうくらい


ちょっとくだらない内容だったりね





話がそれました








まつこの会社は設立してたった3年足らずです


20年以上やってるって言われたらびびってしょうがない・・・・・









でもね、大切なのは賢くあることです



そんなところでおどおどしちゃいられます。



第一まつこだって会社を設立する前に


会社名をリサーチして


誰も登録がないことを確認して


登録したわけですからね


ちゃんとリサーチして同じ会社名が出てこなかったって


証拠があるわけですよ





でもここは訴えられると面倒だし時間も食われる。。。。




どうしよう?





そこでまつこは大胆な行動に出るのでした・・・・・