私の履歴書:井深大(12)テープレコーダー 日夜苦心、やっと成功 手をとり合ってうれし泣き | hiroのブログ

hiroのブログ

ブログの説明を入力します。

私はこれまでいろいろな物をこしらえて商売にしてきたが、たいてい軍とか役所とか放送局のもので与えられた仕様書によって作ったものばかりだった。それで何か大衆に直結した商品をかねがねやってみたいと思っていた。大衆は製品のきびしい審判官であり、正…

(1)薄くて軽い7.7型ディスプレイのタブレット「REGZA Tablet AT570」

東芝が新たにタブレットを発表した。4種類のラインアップの中、最も小さく軽いのが「AT570」だ。手ごろなサイズ感で、電子書籍リーダーとしても適している。いち早く借りることができたので、早速レビューしていきたい。

(2)PR: 銀座駅8分 新築マンション2LDK4480万円より
(3)このまま付き合い続けていいの?信じていい彼・ダメな彼

好きになって付き合い始めた彼だけどちょっとした行動や言葉をきっかけに、ふと不安になる…そんなこと、ありませんか?大人気の恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士に信じていい男性と、別れたほうがいい男性の見極め方法を教えてもらいました

(4)iPadをカーナビにする(装着編)

最近の車には、当たり前のようにカーナビが付いている。僕の車にも、もちろん付いているのだが、普段からIT製品に親しんでいると、あまりにも時代遅れな感がしてならない。

(5)「ニコニコ超会議」はまったく新しいエンタテインメント

ドワンゴとニワンゴが2012年4月28、29日に千葉市の幕張メッセで開催した「ニコニコ超会議」。会場には2日間で9万2384人もの人が訪れ、ネットを介した公式生放送を見たユーザーの数は347万766人に上った。その数にはドワンゴやニワンゴ…

(6)恋愛ダメ子の診療所:彼の浮気を妄想させる「着信のオンナ」

35歳、営業事務です。付き合って半年の彼がいます。運命を感じる出会いから交際が始まり、彼は毎日のように「愛してる」とささやいてくれました。なのに最近ではメールも電話も激減。この前の休日も「友達と飲みにいく」と言って朝まで連絡が取れないまま…

(7)「何でも売っている」は昔話! パソコンの街からスマホの街に変わるアキバ

アキバが急激な勢いで変化しつつある。かつて「電気街」と呼ばれ、パソコンやアマチュア無線を趣味とするコアな層が通い詰めたアキバだが、いまやかつてのアキバを知らない“アキバ新人類”の若者がメーンの客層となり、売れる商品ジャンルも様変わりしてい…

(8)エレコムから手書きメモをデジタル化する文具2種

エレコムは2012年5月22日、専用アプリで撮影した手書きのメモをデジタルデータにできるマーカーシート「ESB-MS」シリーズと、ふせん「ESB-FS」シリーズを発表した。6月上旬より販売を開始する。

(9)【英会話お役立ち表現】「ちょっと」を英語で言うと?

「ちょっと」を英語で言うと?

(10)HPの2~4月期決算、3四半期連続の減収減益、2万7000人を削減へ

米Hewlett-Packardが現地時間2012年5月23日に発表した2012会計年度第2四半期(2012年2~4月)の決算は、売上高が306億9300万ドルで、前年同期と比べ3%減少した。純利益は15億9300万ドル(1株当たり利益0…

(11)梶原しげる:【201】敬語が苦手な若年世代に「配慮表現」がまん延するワケ

敬語以外にも様々な「気を使う言葉や態度」がある。これを「配慮表現」という。当コラムでおなじみ、NHK放送文化研究所塩田雄大専任研究員が、先日「調査に見る‘配慮表現’の現在」と題する研究発表会を行った。

(12)NTT、大型再編の予感

NTTがグループ主要会社のトップ人事を発表した。持ち株会社の次期社長は、組織の見直しに意欲的とされる。1999年の分割以来の大型再編の予感も漂わせる。

(13)PR: ボルボ T4 R-DESIGN 特別試乗会開催
(14)警察大学校跡地、昔は犬屋敷!? 中野駅周辺再開発の歴史と課題

東京スカイツリーなどさまざまなスポットが開業している2012年。そんな中、さほど目立たないが実は一大プロジェクトが進行しつつある。それが、JR中野駅周辺の再開発事業だ。「中野」という街がどう変貌しようとしているのかお届けする連載第2回は再…

(15)PR: ボルボ T4 R-DESIGN 特別試乗会開催
[info]
22cm Flat Crocband ネイビー 11072-410-420 Navy
トイレに流せる木製猫砂 7L
ASUSU EeePadシリーズ シャンパンゴールド 32G TF201-GD32D docking
DVI-I SAHD775-1GD5R0 GDDR5 1G ビデオカード HD7750 DP SAPPHIRE Radeon
ブラック ロッドスタンド
強力バッテリーパワーブロー ロゴス LOGOS
LP24R 太巻き クレパス
Not Scorpion Worry
ポータブル機器 カメラ GPS リジッドケース 用 Amazonベーシック 携帯電話 など ブラック
ほるナビBB
Antivirus [ダウンロード] Avira 2012
マシンマッシグラー S.H.フィギュアーツ
ハピネス
スマイルパクト カラフル変身! スマイルプリキュア!
ジュースミキサー MetalLine TM8100
はじめてぬるほん あそびのおうさまBOOKシリーズ
ジャンプコミックス 66 PIECE ONE
L-36 20徳ツールナイフ VERTEX ケース付
IC4CL62 EPSON 純正インクカートリッジ
United | M ブラック 無地 5942 6.2oz