今回は長男が毎週見ている

「王様戦隊キングオージャー」の

 

ヒーローショーを観るために

東京ドームシティにある

 

シアターGロッソに行ってきました。


 

シアターでのヒーローショー自体はもちろんのこと、

ワークショップや撮影コーナーなど

子供も大人もキングオージャーを一日中楽しめる

まるでテーマパークのようでした。

 

  キングオージャーショーとは?

 

現在、テレビ放送されている戦隊ヒーロー

「王様戦隊キングオージャー」の

 

本格的なヒーローショーです。

プロのスーツアクターの方たちが、

 

演じてくれます。

たまにショッピングモールやお祭りとかで

無料で観れるヒーローショーとは違って、

音響や舞台装置が格段にすごかったです。

プロジェクションマッピングによる演出とか

 

天井からのワイヤーアクションとか

大人も圧倒されるほどの本格舞台劇でした。

東京ドームシティのシアターGロッソは、

全国の戦隊ヒーローファンにとっての

「聖地」と呼ばれているというのも納得です。

 

  アクセス

 

電車でのアクセス


Gロッソへの便利な出口

  • JR「水道橋駅」東口
  • 都営地下鉄三田線「水道橋駅」A5出口
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
  • 都営地下鉄大江戸線「春日駅」A1出口

私たちは、JR水道橋駅から行きました。

かなり近かったのでわかりやすいと思います。
 

車でのアクセス
 

首都高速の「飯田橋ランプ」・「西神田ランプ」が最寄りになります。

<施設名> 

 東京ドームシティアトラクションズ

<住所> 

 〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61

詳しい道路情報は、路線案内サイト、各鉄道運営会社のサイトをご参照ください。

E-NEXCO ドラぷら

※東京ドームシティ全体への交通アクセスの詳細はこちらでご確認ください。

公式HP参照しました。

 

  チケット 料金について

 

さすがに無料ではありませんが、

 

映画と同じくらいの料金で

 

本格的な舞台劇を観ることが出来ます。

 

クオリティの高さから考えると、

 

すごくリーズナブルだと思いました。

 

◆ プレミアム席
A列全席、B・C列のセンターブロック(Gロッソオリジナル 王様戦隊キングオージャーフォト付)
おとな : 2,500円(中学生以上・税込)

こども : 2,350円(3才~小学生・税込)


◆ 一般席
※ほとんどの方は、この一般席で大丈夫。

おとな : 1,900円(中学生以上・税込)

こども : 1,750円(3才~小学生・税込)


◆ 真っ暗にならない席
※公演中も明るさが保たれる座席です。

はじめてのお子様や暗さが気になる方におすすめ。
<座席はU列〜Z列・1番〜6番>
おとな : 1,900円(中学生以上・税込)

こども : 1,750円(3才~小学生・税込)

 

公式HPのチケット案内を参照しました。

 

  おすすめの席

 

おすすめの席は、L列11~25、M列11~26です。

 


理由は、2つあります。

 

L列の目の前にヒーローがやってくる!

 

Gロッソのヒーローショーでは、

 

ヒーローが、舞台から降りて来て

 

客席通路にやってくる演出があります。


その演出のメイン部隊として

 

L列前の通路が使われます。

目の前にヒーローがやってきて

 

子供も大人も大興奮!

 

ショー全体が見渡せるちょうどよい位置

 

ステージが立体的(3階建てくらい)なので、

 

真ん中よりも少し前の位置が見やすいです。

 

ショーではヒーローのワイヤーアクションや

 

プロジェクションマッピングの演出があります。

 


そのため、ちょうど全体を見渡せるくらいの

 

L列11~25、M列11~26がおすすめです。

 

  ショーが始まる前のおすすめ

 

施設が開いてから(10時00分)

11時の開演までにはまだまだ時間があります。

10時30分から会場内には入れるのですが

 

3歳の長男は、席では絶対に待てないため

 

シアターに入場する前に

 

ワークショップ「おえかき缶バッジ」を楽しみました。

 

ワークショップ「おえかき缶バッジ」

 

 

ヒーローがプリントしてある紙の台紙に

色を塗ったり、自由におえかきしたり

お名前や文字を書いたりして親子で楽しめます。

 

完成後のバッジは、おみやげとして

 

お持ち帰りできます。

 

参加費:1つ・650円

 

 

子供だけでなく、大人のファンの方も

 

結構いらっしゃるので、

 

空いている早い時間帯が

 

おすすめです。

 

 

紙の台紙に描き終えたら、

 

スタッフの方が、専用の機材で

 

バッジにしてくださいます。

 

さっきまで紙だった台紙が、

 

目の前でバッジに変わるのを見て

 

子供たちも大喜び!!

 

 

これを着けて子供たちもご機嫌に。

 

ワークショップは、参加体験の思い出になるし

 

ヒーローショーの良いお土産にもなりました。

 

キングオージャーおうえん木札

 

もう一つの、おすすめは

 

「キングオージャーおうえん木札」

 

 

シアターGロッソのロビー

 

入ってすぐ付近に置いてある

 

キングオージャーおうえん木札の

 

自動販売機。

 

キラキラしています。笑

 

 

300円入れると、

 

この中のどれかが出てくる

 

ガチャ系グッズ。

 

全国の中で置いてあるのは、

 

ここシアターGロッソだけらしく。

 

超レア・グッズだけあって、

 

コンプリート(全種類そろう)するまで

 

購入される方も多いとか。

 

大人のファンの方も並んでいらっしゃいました。

 

 

私が引き当てたのは、

 

クワガタオージャー!

 

「俺様が世界を支配する!」

 

ショーを観る前から

 

テンション上がってまいりました。

 

あと、「おえかき缶バッジ」や

 

「おうえん木札」の他にも

 

ヒーロー写真館とかネームキーホルダー、

 

スーパー戦隊ランドなどもありました。

 

  入場前に並ばないといけない??

 

シアターGロッソの扉が開くと同時に

 

クワガタオージャーが、

 

大音響と共に登場して、

 

みんなに手を振ってくれます。

 

ただ、これを目の前で見るためには、

 

かなり早い時間から列に並んで

 

トップ20くらいに入る必要があるため

 

私たちは、最初から並ばずに

 

子供と一緒にゆっくり入ることにしました。

 

 

1分ほどの登場シーンが終わったら、

 

いよいよ入場がはじまります。

 

ワクワク!

 

 

1分ほどの登場シーンを見るために、

 

早くから無理して並ばなくても

 

大丈夫です。

 

一人一人、握手でお出迎えしてくれます。

 

感動の一瞬ですね。

 

 

小さな子にもていねいに

 

挨拶してくれるヒーロー。

 

何度でも連れてきたくなりました。

 

  まとめ

 

おすすめの席、

 

L列11~25、M列11~26

 

入場前にやったこと、

 

ワークショップ「おえかき缶バッジ」

 

キングオージャーおうえん木札

 

入場前、

 

無理して並ぶ必要なし

 

シアターGロッソのキングオージャーショー、

 

家族みんな大満足で

 

「また行きたい!明日も行こう!」と

 

子供に言われるほど楽しみました。