2024年5月18日(土)14 ~ 25℃ 、晴れ 。

 

 朝から暖かく青空です。

 

 札幌も 夏日~。

 

 

  さて、今回のオカリナと伴奏は 山本リンダのデビュー曲 ” こまっちゃうナ ” 

 

 と云っても皆さんほぼ知らないでしょうね。

 

 彼女はこの曲で1966年に大ヒット。その後、しばらく低迷。

 

 この時期に「仮面ライダー」に出演。子供を通して人気を博す。

 

 1972年に”どうにもとまらない”・”狙いうち”の大大ヒットで歌手としてカムバック。

 

 2度目の低迷を経て、現在も歌手・タレントとして活躍しています。

 

 

 この ” こまっちゃうナ ” は私が中学1年の頃の曲。

 

 当時としては、リズム感溢れる曲でした。

 

 でも、今聴いてみると如何にもあの頃の伴奏らしい (笑) 。  

 

 Ocarina-y

 

          こまっちゃうナ - 山本リンダ

 

 

 ※ 題名を”こまっちゃうな”にしましたが間違いです。カタカナが入る ”こまっちゃうナ” に訂正します。 

 

          こまっちゃうナ - オカリナと伴奏 

 

           こまっちゃうナ - 伴奏

 

 

 

 ACオカリナ用楽譜です。