2024年3月22日(金)-3 ~ +4℃ 、晴れ 。

 

 今日は午前9時からフィットネスクラブ「ジョイフィット」へ 。

 

 気持ち良く汗をかいてきました。

 

 ここに通い始めて7年。

 

 よく続いていると自分でも思っています。

 

 家から歩いて15~20分くらいかな?

 

 雨・吹雪・暑い・寒い時は地下歩行できるからだとも思っています。

 

 通うのに楽だ 爆笑 。

 

 帰りの道を写真に撮ってみました。

 

 

        ジョイフィット受付です。

 

      入口。手前側の階段を降ります。

 

           中に入ります。

 

     エレベーターで地下2階に下ります。

 

          ここから右に。

 

        地下鉄東西線・宮の沢駅

       始発駅なので必ず座れます。

 大通り駅で降り、南北線に乗り換えで札幌駅に行けます。

      今日は家に帰るので左に行きます。    

 

   昨年1月、エスカレータ保守点検のため階段を使用。

   左上黄色マル場所で左膝半月板を損傷。痛かった!

 

      続いて、動く歩道。

  「歩かない」の表示がありますが、皆歩いて・・・。

  Don't Walk は大きなキャリーバッグを持った外国人が

  ほとんど ニコニコ 。 

  

          黄色マルのエスカレーターで1階へ

 

         スーパー西友を通り

 

       生涯学習センター「ちえりあ」へ

 

        左側は図書館です。上の右側は高校生が集まって

    勉強しています。

   エスカレーターで上がります。

 

       外に出て、右手は石屋製菓「白い恋人パーク」です。

  旅行者が多い。特にアジア観光客いっぱいです。

 

    ここまで10分ちょっとかな?  

    あとは家まで歩いて2~3分です。

 

    

 地上を通る方が近いのですが、地下は冷暖房効いているので 

 

 よく使います。

 

 最近、あまり話題がないので 汗うさぎ

 

 今回は趣向を変えてみました 照れ 。

 

 Ocarina-y