2024年3月2日(土)-8 ~ -5℃、雪 。

 

 今回のオカリナの伴奏は

 

 1971年に加藤登紀子が17枚目のシングルとして歌った

 

 「愛のくらし」です。

 

 とても好きな曲で以前からオカリナで吹きたいとずっと思っていました。

 

 が、シングルのオカリナでは音が足りないのです ガーン 。

 

 諦めていたのですが、どうしても吹きたくて

 

 今回少しズルしました 汗うさぎ 。

 

 ハ長調での一番下の音はソ音なのですが、ラでもそれ程違和感がないのでその音だけラ音に。

 

 ・・・でも、私には低くて難儀でね~。

 

 下がりきらない・・・(;^_^A 。

 

 でも、自分としてはほぼ満足 (*^^)v 。

 

 という事にしておこう ニコニコ 。

 

 いつも通り、何度も曲を聴き耳コピーで。

 

 バイオリン・スチールギター・ベース・打楽器を用いました。

 

 使用オカリナは木村オカリナAC管です。 

 

 Ocarina-y

 

       愛のくらし(加藤登紀子)- オカリナと伴奏

 

            愛のくらし - 伴奏

 

 

 オカリナ譜です。