気になる 気になる爆笑

これは、先日
お箏との合わせ練習でお邪魔した
津高公民館のすぐ近くにあった木です。


どんよりとした曇り空でしたが、

遠くからでもパッと目を惹く

鮮やかなオレンジの花たちキラキラ


青空のもとなら

なおさら映えることでしょうね〜おねがい


『アメリカノウゼンカズラ』だそうです。


ラッパのような南国風の花を咲かせる

蔓性の植物🌿で、

北米原産。


中国原産の『ノウゼンカズラ』よりも

少し小ぶりのお花なので、

『コノウゼンカズラ』

と呼ばれることもあるそうです。

元気が出る鮮やかさです!!


『お箏教室発表会』では、
内山と小松原が
お花にまつわる曲の
尺八パートを演奏させていただきます。
そして、カルテット鬼👹での ゲスト演奏…

どちらも、良い演奏となるよう
精一杯つとめさせていただきたいと思います。

お箏の演奏もとっても楽しみですニコニコ

サウスビレッジへ是非お越しください気づき