このタイトルで 意味が分かる方は

どれくらいおられるのでしょうか?


その方 凄いですね〜びっくり!!


家族がこんなものを買ってきまして…

『プーパッポンカレー』アセアセ
何だそれは…??と。

ふざけたとしか思えないネーミング!
調べてみました。

タイ発祥のカレーで、
《プー》は『蟹』
《パッ》は『炒める』
《ポンカレー》は『カレー粉』
という意味なんだそうです。

カニや ソフトシェルクラブ
(殻の柔らかい脱皮直後の蟹)を

チリインオイル(トムヤムクンにも
使われる甘辛味噌油)で炒め、

牛乳入りの卵を加えて熱する。

う〰ん、情報量が多過ぎて
説明がなかなか頭になじまない照れ

ゆっくりと何度もお読みください🙇

スパイシーなカレーを想像していましたが、
牛乳や卵が入るので
かなりマイルドなカレーでした口笛

興味をそそられた方は
是非お試しください上差し


明日は!
エスとの合同練習で〜す節分ルンルン