メレンゲクッキー | 厚木市 手作りお菓子と移動カフェ オカリナキッチン

厚木市 手作りお菓子と移動カフェ オカリナキッチン

オカリナキッチンです。食材やデザインなど地元厚木にこだわったものを中心に商品作りをしています。近隣の方もそうでない方もよろしくお願いします。

Twitter @ocarina_kitchen
instagram ocarina_kitchen

こんにちは。
オカリナキッチンのオカリナです。

寒いですねー。
ついこの前までお菓子を作ってるとキッチンが暑くて仕方なかったのに、今ではガスやオーブンに温めてもらってます♡

前から何回か作っていたんですが、なかなか納得のいくものができなくて、最近までずっと遠ざかっていたんですが。。

毎日プリンをたくさん作っていると大量の卵白が残ります。。

なのでまたチャレンジ!!
今度はしっかり本を読んだり、ネットで調べたり。

やっと見た目も味も納得するものができるようになってきました♡

{C321D55E-34CE-494E-8E64-AF16527AE75F}

ココナッツメレンゲクッキー♫

{7AC1FF16-9643-4290-A874-7E7B962D913A}

紅茶メレンゲクッキー♫

どちらもサックサクでおいしーい❤️

実はメレンゲクッキーって苦手でした。。

なんか甘いだけで。。

でもこれは好きです♡

おいしーいの❤️

コーヒーやお茶と一緒にいかがですかー?

今度のイベントの時に、お菓子や飲み物をご購入頂いた方にプチプレゼントしようか考え中です。


次回イベントは

11月3日 七沢森林公園にて 七沢森のまつり

に出店します❤️

是非遊びにきてくださいね!