image

💖優しいママになる方法💖



【岡田ゆりな プロフィール】

2人の知的障害・自閉症の弟と共に育ち、看護師として循環器内科とICUで5年勤務

現在は養護教諭への転職を目指して勉強中

障害者とその家族が幸せであたたかい日々を過ごせるようにお手伝いをしています

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

暑い日が続きますね💦

今日はお子様と過ごす夏休みを

イライラせずに乗り越える秘訣を伝授✨

皆さんにとって優しいママとはどんな人ですか?

正解も不正解もありません

心の赴くまま、自由に任せて

優しい母親のイメージを作ってみましょう

実のお母様や自分自身とかけ離れていても大丈夫^^

自分が愛を受け取りたいと思う母親を想像してみてください

私だったら

いつも幸せそうに笑っていて

私の心と身体の調子を良く見てくれて

健やかであれるように

食事やお風呂、寝る時間を提供してくれる

神様みたいな人です

想像した神様は心の中にいてもらいましょう

そして、自分がそんな神様から

愛を受け取っている様子を想像してください

あとは、その神様をマネて

お子様に接するだけ💕

自分が母親に大切にされている様子を想像して

それを真似してみる事です💖

愛する事が出来る人は

心の中が豊かな人です

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ただいま無料カウンセリング実施中💖

メッセージやご相談はコチラから👇💕

https://lin.ee/rbGN6hK




公式ホームページはコチラから👇💕

https://www.ocarina-health.com/



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#知的障害 #知的障害を伴う自閉症児 #知的障害#自閉症スペクトラム #自閉症 #自閉症スペクトラム子育て #自閉症あるある #自閉症児ママ #自閉症児ママと繋がりたい #発達障害 #障害児子育て #知的障がい #知的障害児子育て #障害児ママと繋がりたい #きょうだい児 #きょうだい児

支援