ダイソーの紙製箱、しっかりしていてマグネットでしまる。

ソフトケースしかついてこなかったオカリナを入れるのによい。






バックにソフトケースだけで入れてると、バックをちょい踏んだり扉に当ったりして、オカリナを割る人がいるそう。


ソフトケースごとこの箱に入れて保護し、バッグに入れて運んでいる。SF管かな。ソフトケース入りでAC管が入らないものもあるが、サイズ展開がある。2個入るとかあるかも。


踏んだら箱は壊れるだろうから、心配な人はプラスチック製がいいかも。


家ではソフトケースから外す。引き出しに入れるか、

この箱にシリカゲルも一緒に入れている。吹いたら乾くまでフタを開けておく。

紙箱のほうが蒸れない、調湿性が多少あるという考えでこの箱を選んだ。