諦めたことだって、再開してもいい!
っておもうんです。


諦めたこと、ありますか?
そしてそれをずーっと覚えていることってありますか?

諦めたと思い込んでるけど
実は心の奥底で諦めきれてないとか。


僕はずーっとあったことに
この間気づいて。


色んな理由をつけてやらないでいました。


でもやりたいから
それに近い事をやったり、
やりたい事をやっている人を遠ざけたり。
ずっと何かにあらがってる感じ。


やりたい気持ちを、ずっと抑え込んで
自分で見ないふりしてたなー


見ないふりだから
本当は見えてるんですけれどもね。


見たらいけないと
どうせ見ても出来なくて
辛くなるだけだと思っていたんですよね。

それをやっても
誰かから批判されたり
誰かに負けたりするのが嫌だった。


人目を気にしすぎて動けなくなってた。



最近はというと
思考法を変えたおかげで
あまり人目を気にしなくなったし
誰かと戦ったりしなくもなってきたんです。



そうすると
やりたかった事もっかいやってもいいかも?

って、徐々におもえるようになって。

今やりたかった事もっかいやってます。


何気にこの絵を描いた時にそれを思って。


18歳ぐらいの時に一度諦めた
あの時の続きをやってるんだ


そんなふうに感じたんです。



僕が諦めたことは
イラストの道をやめてデザインの道へ進んだこと。
本当はイラストずっと描いていたかったんですよね。


でも、諦めた事を後悔はしてないんです。


おかげさまで、色んなスキルが身についた!



18歳ぐらいの時に好きで描いてた

ファンタジー系のイラストのキャラを

今の自分なりにもう一度描いて見ました。

 

 

 

 

■読んでくださってありがとうございます■

”いいね”や”フォロー”してもらえるとても嬉しいです!
twitterでも毎日つぶやいてます。
 よかったらフォローしてくださいね~。
LINE公式ではメッセージ配信やイベントのお知らせしています。

 

ーーここからはお知らせ、メニューですーー

 

●オリジナルキャラデザインはじめました!

 

 

●デジタル関係お助けチケット

 

 

●ヘッダーデザイン

 

 

●ギャラリー

↓↓僕の作品はギャラリーからも見れます!

 

🍄キノコっちのLINEスタンプを販売開始しました!
良ければ覗いてみてくださいね。→コチラから!