デジタル質問会の第7回目を行います!
日時:5/29(土) 20:00~22:00



【デジタル質問会って?】
パソコンやスマホ、デジタル関係の「わからない!」に
お答えする、イベントです。

参加者さんは20代の方から70代の方まで様々。

去年からのコロナ禍で、リモートワークに代表されるように
デジタルに触れる機会がたくさん増えました。
そして、いろんなもののデジタル化、スマート家電などのIOT化のスピードが早くなって来ました。
最近では半導体不足がニュースになってますね。
供給が需要に追いつかないとか。

デジタルに興味を持つ人も多くなるし
持たざるを得ない人も多くなる。

となると、いわゆる「デジタル難民」や「デジタル恐怖症」の人が
出てくるようになるんですね。

そんな方々のお役に立てないかな?って思いでやっております。


【これまでのこんな相談ありました】
・zoomのバーチャル背景の設定をしたい。
・ダウンロードしたデータはどこ?
・windowsとMacの違いって何?
・動画アプリの使い方
・ワードからGoogleドキュメントにうまくペーストできない。
・スプレッドシートで連番打てない
・iponeの使い方わからない!
・デスクトップの壁紙を変えたい。
などなど。。。。

「こんな初歩的なこと聞けない。。」
「そもそも何がわからないか言語化出来ない」
そんな悩み、実は沢山の方が持っていたりするんです。
そんな方に参加いただければと思います。


【デジタルと共存して豊かになろう!】
身の回りにあるものは進化していきます。
どんどん便利になりますよね。
うまく利用すると、生活が豊かになれると思うんです。
特にデジタルの進化は顕著。
難しそうに感じますが、幅広く人間が使うもの。
だから、仕組みやコツさえわかってしまえばなんてことなかったりします。



参加者のヒロムさん(右上)。
最高齢の78歳!
最初はzoomに入るのにも戸惑っておられましたけど
いまや普通に使って、デジタルライフを楽しんでおられますよ😊
 

 

◎感想をいただきましたのでご紹介させてくださいね。

 

情熱パワーカウンセラーみやもとらん様

 

 

美容家 さかぐちりえ(リッキィ)様

↑毎回結構な時間をかけていた作業も時短できそうでしたね~😊

 

 

●マルチクリエーター 中田和光様

↑わかりやすくって言ってもらえると、すごく嬉しいです😊

 

 

 ▶次回の日程です! 

日時:5月29日(土) 20:00~22:00

場所:zoom

料金:無料

お申し込みは→こちらから

※申し込みたいけどzoomがわからない!って方は連絡ください!

インストールサポートしますね。

【参考】こちらにzoomの使い方ページ作りました

 

 

 

もっとじっくり!

っていう場合はマンツーマンのサービスメニューもありますので

御覧ください。こちらもご利用頂いてます!

 

 

⦿詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

 

 

◆キノコっちのLINEスタンプができました!◆

全部で8種類!で120円です!

こちらから購入できます→クリック

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

■ 「デジタル相談会」■

 日時:5/29(土)20:00~22:00 

場所:zoom 参加費:

無料 👉お申し込み→<クリック>
 

 「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ