もっと、もっと
面白く、軽く、カジュアルに語ってもいいのかも?



夢=壮大なもの
目標=完遂しなければいけないもの


もしかすると、こんなふうに捉えていたりしませんか?

 


というのも、僕は割とこんなふうに捉えがち😮‍💨
いや~なんせ真面目なもので😅



🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄
「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良



夢=壮大なもの
目標=完遂しなければいけないもの


みたいに結構ハードルが高いと
クリアするのにかなりの労力が入りますよね。
なかなかできないし。
そしてできない自分を
「だめだなぁー」って責めたり。


だったら視点を変えて
もう少し
面白く、軽く、カジュアルに設定してもいいのかも?
って思いました。


こんなふうに思ったのは
先日のハッピーさん主催の
「夢を語ろうzoom飲み会」に参加したのが理由。


参加者のみんなの夢を語ろう!っていう場所。
その中でハッピーさんがチラッといつまた言葉。
「みんな真面目やなぁ、仕事の事ばかりやね」
って。


この時、「夢はもっとこう」とかの話はなかったんだけど
「あ、もっと夢を楽しもう、もっとカジュアルでもいいんだ。」ってふと感じて。


自分の夢や目標を
「これを叶えなければ、後がない」(ちょっと大袈裟?)みたいな感じで

僕は思っていた節があって。
自分にとても厳しい目標を貸してた。



そうしないと自分はダメだって気持ちがある。
それもあって、行動が鈍る。


厳しめの目標も
それはそれでいいことなんだけど、それ以外にもっとカジュアルなものもあってもいいなって感じました。
その方が楽しいしね。


今日1日の夢を立ててみる。
ちっちゃい目標を立てて、ゴールを楽しむ。
そんなふうにその日1日を楽しむ心がけ。


1日1日は修行じゃなくて
もっと楽しく生きてもいい。


その方が心豊かになれるような気がしますね。


小さい目標や夢をいっぱい立てて
ちょっとづつクリアしていくって
なんか楽しい気がしません?😁

 

◆キノコっちのLINEスタンプができました!◆

全部で8種類!で120円です!

こちらから購入できます→クリック

 

購入頂いた皆様、ありがとうございます!!

めっちゃ嬉しいです!!

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

■ 「アートと生活」きよみん×竜ちゃん トークライブ■
日時:5/15(土)20:30~21:30
場所:zoom
参加費:無料👉詳しくは→<クリック>

 

 「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ