相手じゃなくって
自分に気を使いすぎてるから。

「嫌われないかな?」
「起こられないかな?」



言いたいことって
中々言えないよね。



相手に気を使う。


あぁしてほしい
こうしてほしい。


そんな自分の気持を伝えるだけなのに
とても気を使って
なかなか言えない。


こんなこと言ったら
怒るかなぁ
悲しむかなぁ
機嫌悪くなるかなぁ


気を使う。


気を使っているのは
相手じゃなくて
自分かも?


🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄
「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良


今日は朝から出てきた自分へのクエスチョン。
「なんで他人に対して意見いいにくいんだろう?」


特定の条件になると言えなくなるんですね。
そのことには
今まであまり目を向けていなかった。
と言うが目を逸らしていました。



ちゃんとね、向き合ってこなかったので
今日はそこに向き合おうと、朝からノートを前に
色々と書き出していました。
そうするとまぁ、色々出てきました😅


出てきたものを深堀りして見てので
ちょっと恥ずかしいけど、晒して見ます😆


こんな感じ。


”否定されるの怖い。
間違っていたらどうしよう。
だって自分をよく見てもらいたいもん。
だから、不必要な意見は言わない。
否定されない人だけに言う。”



あ~嫌な部分が見えてきた😅
あ~恥ずかしい!


でも曝け出してしまおう!
そうして、今のそんな自分を受け入れて認める。


こんなこと思ってたんだなぁって。
そうかそうか、怖かったんだよね。
嫌われるの嫌だもんね。
そんなふうに自分を受け止めて見る。


でもね、実は自分の意見を言ったって嫌われない。
かもしれないし
嫌われるかもしれない。


それを決めるのは自分じゃなくて相手。
だから、自分ではどうしようもないんですよね。


自分が相手の立場だったらどうだろう?
うん、
自分の意見をちゃんと言ってくれる人の方が好きだな。


だから、自分の意見を言おう。
そんな人が好きだから😊
 

 

さて、あなたは自分の意見を言えているでしょうか?

 

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ