頭の中にこういうキーワードを浮かべておく。

 

「豊かな時間」

 

 

それが何なのか?

どういう事がそうなのか?

そんな事は

考えなくていいし

見つけようとしなくても良い。

 

そいう言葉に出会って

そういう言葉に意識が行ったら

そういう事が

勝手に見つかるから大丈夫😊

 

 

 

🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄

「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良

 

 

「意識することの大切さ」

 

そんな風に感じたのは

ここ最近で「意識する」と言うことの力は

すごいなって感ているからなんです。

 

最近の僕で言うと

「豊かな時間」

 

を意識するようにしました。

そうすると「豊かな時間」が次々と起こる!!

 

 

ってな事はなくて😅

自分にとってどんな事が「豊かな時間」なのか?

って言うことに色々と気づくんですよね。

 

 

そうなんです。

昨日自分にとっての「豊かな時間」に気づいたんですよね。

それに気づいたことで、体験した事や環境タイミングなど

沢山の事に感謝して、とても温かい気持ちになりました。

 

 

 

昨日は初めてオンラインツアーに参加しました。

どこにでかけたかと言うと

 

カナダ!

 

そしてツアーを行ってくれたのが、最近らんらんを通じてつながった

ロッキーこと「田中こういち」さん。

 

 

カナダに移住して30年。

カナディアンロッキーのキャンモアという街で

プロフェッショナル・インタープリター」として活動されています。

 

 

インタープリターって「通訳(または解説)する人」の意味です。

現地キャンモアで山歩きガイドをされているのですが

今、コロナで観光することが出来ない。

そんななか、オンラインツアー「ふらっとカナダ」をやられています。

 

 

実は僕、親戚がカナダに住んでいるんですね。

諸事情あってほとんどつながりはなくなったのですが。

なので子供の頃から「カナダ」っていう国の名前はよく聞いていたし

耳馴染みが良かったんです。

 

だから今回の「カナダのオンラインツアー」っていう事を知ったときは

興味津々!

そして家族で参加。

 

僕も奥さんも大自然が大好き。

だから旅行は都会に行くことはない。

新婚旅行はマチュピチュやったし。

(結構な山奥😅)

 

 

だから、今回のカナディアンロッキーのツアーも食い入るように見ていました。

氷河の成り立ちやどうやって氷河が移動するのか?

の説明もとてもわかり易くてなるほど!!ってうなずきまくり。

 

 

そして事前に家族で参加して、8歳の男子がいるって伝えていたので

そういうコンテンツも用意してくれていてとても感謝です。

 

 

例えばカナディアンロッキーに住む動物たちの話。

特にグリズリー(熊)ついての話は知らないことばかり。

そして全然間違ったイメージで捉えていたり。

だって、グリズリーって「たんぽぽ」食べるんですよ。

そして肉は生き物を襲ってまで食べないですって。

 

 

そして長い爪は何をする為にあるのか?

攻撃するためではないんですよ。

これを知ったときも本当にびっくり!

 

 

とても楽しい時間。

75分があっという間。

こんなに時間が短く感じたのも久しぶり。

(なので、写真をほとんど取り忘れていた😅)

 

 

ロッキーのカナディアンロッキーに対する

愛情や知識、伝えたい気持ちなどなどが本当に気持ちよくて。

僕たち家族にも伝わってきました。

楽しい時間だったし、色々知らないことを知ることが出来てとても嬉しい。

 

 

自分の知らない世界の

知らない知識を知ること。体験すること。

 

これが僕にとっての「豊かな時間」

 

 

「豊かな時間」

そんな言葉が心に引っかかったから

頭の片隅にそっとかざっておいた。

 

 

それが何なのか?

どういう事がそうなのか?

そんな事は

考えなくていいし

見つけようとしなくても良い。

 

 

そいう言葉に出会って

そういう言葉に意識が行ったら

そういう事が

勝手に見つかる。

 

 

さてあなたの「豊かな時間」はどんなものでしょうか?

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

「こりゃ便利!googleアプリを使おう講座(その1)」

日時:2月14日(日) 15:00~17:00

場所:zoom

料金:無料

👉詳しくは→<クリック>

 

「デジタルのお悩み相談室」

日時:2月20日(土) 20:00~22:00

場所:zoom

料金:無料

👉詳しくは→<クリック>

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ