好きな事に熱中していると

豊かになるよね。

っていう意味です。

変態的に好きなものに熱中する。

 

ふりかえると

そういったものなかったでしょうか?

 

 

 

🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄

「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良

 

 

 

昨日は「心屋情熱カウンセラー みやもとらん」の座談会に参加しました。

テーマは「変態さんいらっしゃ〜い♡雑談の会らんらん」

変態的に何か好きなものがあるよねって言う事について

楽しく雑談をしました。

 

 

その中で思ったのは

「変態は心豊かになる」

文字だけ見るとおかしいですね😅

 

 

ここで言う変態と言うのは

何か自分の好きなことに、打ち込むことを指します。

 

昨日僕が自分の変態について語ったのは

「ビートルズ」

僕がビートルズに出会ったのは

高校生の時、友達からCDを1枚借りたことでした。

借りたものの、しばらくは聞かなかったんですが

ある日せっかく借りたし聴こうと思い聞きました。

 

 

その時にすごく衝撃が走り

今までに聞いたことないようなポップな音楽に

魅了されていきました。

 

 

実際聞いていたのはCDですが

レコード

なら穴が開く位聞いていたと思います😁

 

当時もちろんビートルズは解散して

この世には存在しないバンドです。

 

 

だから、当時は

ビートルズが実際にイギリスでライブ活動をしている時代に生まれたかった

って思っていた位です。

 

 

大好きだから、実際にアビーロードに行ったり

Paul McCartneyの家を探しに行ったり

ルーフトップライブと言う、ビートルズが解散間際に

ゲリラライブをしたビルを探しに行ったりしました。

 

 

ニューヨークではジョン レノンとオノヨーコが住んでいた

ダコタハウスと言うアパートを見に行ったり

(今もオノヨーコが住んでいますね)

かなり熱狂的にビートルズのファンでした。

↑ジョンレノンを鉛筆で描いた絵。変態的に鉛筆で描きました。

 

 

ビートルズを聞き出して25年以上経ちますが

いまだにずっと聴きます。

 

 

他にも変態的に熱中したもの例を上げると

・絵を描くこと

・コンピュータグラフィック

・心理学

・プラモデル

 

 

このようなことを変態的にやってました。

今も継続しているものももちろんあります。

 

 

これらをやっている時って

とにかく楽しくて好きだからやっているんです。

 

その時はそれが誰かの役に立つだとか

その分野で1番になるだととか

そのことで儲けようとか

そういう事は一切考えてなかったです。

 

ただただ好き

それだけ。

 

だから誰かと比べることなく

自分が納得いくまでやる。

 

だから

僕も誰かと比べて変態的にやっているわけではないので

ビートルズについては大好きで詳しいけれども

曲名全然覚えてません。

歌詞英語なので覚えてません。

そんなんでも、自分が楽しければ全然いいんです😁

 

 

楽しいからとても心が豊かになる。

思い返すとそんなふうに思います。

 

 

一時期、変態的にやったことを

封じ込めていた時がありました。

誰の役にも立たないし、トップでもないし

それをやる意味も必要もないんだと思い

自分の中で閉じ込めてしまいました。

 

 

今は、そういった好きなことを

いっこいっこ思い出して実際に触れなおすという事を

やっています。

 

 

そうするとだんだんと心が豊かになります。

熱中したその時の感情が思い出されて

何かワクワクしたような気持ちになります。

 

 

そうすると何かまたワクワクするものが

目の前に現れたりするのかもしれません。

 

 

今回は僕のことを紹介しましたが

参加された「まーくん」や「あまみちゃん」も

何かの変態です。

もちろん、らんもね😁

 

 

そういうふうに周りの人の変態話を聞くのもとても楽しいし

共感することがたくさん出てくるので

ワクワクします。

 

 

らんの雑談会は話すとスッキリするので

リピートしてます😊

らんが色々聞いてくれるので

そのままの自分で参加できます。

喋ることはで色々なことに気づきますしね。

 

雑談会はまた開催されると思うので気になる人は

チェックしてみてね!

 

 

 

さて、あなたはなんの変態かな?😁

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

デジタルのお悩み相談室

日時:2月20日(土) 20:00~22:00

場所:zoom

料金:無料

👉詳しくは→<クリック>

※記事の下に申し込みフォームあります。

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ