どんな風に思われていると、自分が思っているのか?

 

を掘り出して、そんな自分でもオッケーにしてしまう事。手放す事。

それをやる事で、周りの目は気にならなくなると思います。

 

 

 

🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄

「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良

 

 

 

どんなことで

他人の目が気になりますか?

 

 

他人の目が気になる理由。

例えば「失敗したら怒られる」だとしたら

 

 

「失敗して怒られてもいい」という覚悟をしてみる。

 

 

例えば

失敗して怒られたらどうなりますか?

見放される?

評価が下がる?

馬鹿にされる?

できない事がバレる?

 

 

見放されたらどうなる?

評価が下がったら?

馬鹿にされたら?

バレたら?

 

 

どうなる?

 

 

具体的にどういう問題が起こるだろう?

 

 

そんな風に一度、リアルに

そして具体的に考えてみると

結構なんとかなるかも?って

思えるようになる。

 

 

僕の場合の経験だと

 

 

職場の中で

「ダメなやつだと思われている」

というのがありました。

いつも思考はそこで止まっていて。

 

 

「ダメなやつだと思われている」

の思考を中心に動いていました。

周りの目を気にしながら

ちょっとでも自分の評価を良くしないと

自分には価値がなくなる。

そんな思い。

 

 

だから、周りの目はものすごく気になるんです。

 

 

でね

ある時

このままダメな評価をされたらどうなるんだろう?

って考えてみました。

 

うーん

うーん

 

出世しない。

周りから馬鹿にされる。

‥‥

 

 

で?

で、どうなる?

 

 

って考えると

結局は自分がその状態が嫌なだけ。

 

 

 

まぁ、当たり前なんだけど。

 

 

 

そして、自分がその状態が嫌ではなかったら?

ってちょっと想像してみた。

 

 

出世しなくても

馬鹿にされても

ダメなやつだと思われても

大丈夫な自分。

 

 

想像してみると

結構楽なんだろうなと思えた。

 

だから

そう思うようにしてみた。

正確にいうと

思わざるを得なかった。

色々疲れちゃって😅

 

「もういいや、できない自分で」

 

頑張る事で

自分の価値をあげようと執着していた事を

手放した感じです。

 

降参。

戦うのをやめる。

できない自分を認める。

 

 

すると

周りから言われる事が

徐々に

文句やクレームから

アドバイスに変わっていった。

 

 

これは周りが変わったんじゃなくて

自分の受け取り方が変わったtって言うこと。

 

 

 

そうするとね

周りの目が気にならなくなってきたんです。

 

 

今までは

僕のことを監視していて✖︎をつけていた(と思っていた)人たちが、僕に関心を持たなくなった。

そんな風に感じ出しました。

 

 

 

ここで分かったのは

 

要はなんでも自分次第だという事。

 

この時の僕のように

周りを疑った目で見ていると

周りも自分の事を疑っているように見える。

 

そして

疑わないようになると

周りも自分のことは疑ってこなく見える。

 

 

それだけです。

 

 

もし、周りの目がとても気になっている人は

どんな風に思われていると、自分が思っているのか?

を掘り出して、そんな自分でもオッケーにしてしまう事。手放す事。

それをやる事で、周りの目は気にならなくなると思います。

 

 

さて、あなたは周りの目を気にしていますか?

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

「グループカウンセリング(zoom開催)」

◎日時:12月04(金)

→詳しくはコチラから

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ