まぁ、そんなときも有るよ。

 

例えば過去楽しかったものって何があるだろう?

どんなことでもいいよ。

それを思い出してみよう。

 

 

🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄

「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良

 

 

生まれてこの方

 

「楽しかったことがなかった!」

 

なんて、そんな事はないはずで😅

 

「楽しくない」って思っているということは

「楽しい」を知っているからこそ出る感情。

 

だから、楽しいは知っているんですよね~

 

 

今忘れているだけだ。

 

 

そして

もしかすると

 

楽しいことは

どこかから、やってくるって思っていませんか?

 

 

というのも

僕が割と落ち込んでいる時

 

「ぜんぜん楽しいこと起こらない!」って

楽しいことがどこかからやって来ることを

ずーっと期待していました。

 

自分はその場にいて

 

「誰か我を楽しませてみよ」

 

みたいな感じ。

 

王様かい!

って感じなんですけど😓

 

 

自分が動かないで

楽しいことが見つからないって

しょげてる感じでした。

 

 

だから

まずは楽しい事を見つける事をしないと

って思いました。

 

でも

楽しいことのハードルが高いとまた止まっちゃう。

 

「海外旅行行こう!」

「日本一周しよう!」

「旅行に行こう!」

 

とか。

 

 

まずは

「楽しいはこういうもの」って言う

 

自分の中のハードルを

ぐっと下げてみる。

 

身近なところで

楽しみを探してみる。

 

子供の頃って

些細なことでゲラゲラ笑って

それが楽しかったりしませんでした?😁

身近なもので十分楽しかったですよね。

 

そう言うのを思い出してみてくださいね。

 

 

 

例えば

 

可愛い消しゴムや鉛筆、ノートを買ってみる。

好きな漫画を読む。

空の雲の形が何に似てるか考えてみる。

とかとか

 

 

僕は子供の頃ガチャガチャが好きだった。

僕の友人のカズさんも同じくガチャガチャ好き。

そういうのを楽しんで見る。

↓楽しんでる動画。




 

 

ガチャガチャ専門店が有るぐらいだから

大人がやってても全然変ではないしね。

っていうかむしろ大人向けラインアップもたくさんある。

 

 

自分の楽しいの源は

子供の頃にワクワクした事を探ると出てきやすいかもね。

 

だから

まずは自分の中の

「楽しい」

「ワクワク」

の基準(ハードル)を下げて見よう。

 

大人になって

「楽しい」

「ワクワク」

の感度が下がっているのかも?

 

それを復活させるのが

子供の頃何にワクワクしていたのか?って事。

 

そのあたりを思い出してみてね。

 

さて、あなたが子供の頃楽しかった事ってなんですか?

 

 

プラモは楽しい😁

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

「みんなでプラモ」(zoom開催)

◎日時:11月13(金)

・参加費 500円

→詳しくはコチラから

 

「こころのおはなし会(zoom開催)」

◎準備中

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ