僕には目標があって
それは最初は「夢」(寝てる時に見るやつではない方ね)から始まって
今は目標になりました。


「夢」と自分で思っているときは
それは叶える為に行動するものではなく
なんとなく
「こんなだったらいいなぁ」っていう思いのみ。

それがここ一年で「夢」ではなく
ちゃんと目的を持って、「目標」にしようと。
そう思えるようになりました。



○●○●○●○●○●○●
30代、40代。
HSPや繊細さんに向けて
ブログを発信しています。

カウンセラー&心理アーティスト
中西竜介(竜さん)です🍄
○●○●○●○●○●○●

「夢」を「目標」にしようと。

そうはっきりと思えたきっかけは
ハッピー橋本さんとの出会い。



起業家であり、マーケターであり、カウンセラーであり。
様々な肩書を持っていれて
ものすごく楽しそうに毎日を生きておられるんです。


twitterやブログで発信されている
その生き方、知識量がとてもかっこよくって。

僕も仕事でマーケティングに携わることもあり
その考え方や思考はとても新鮮で、当時行き詰まっていたモノを
何か壊すようなインパクトでした😊

同時にカウンセラーとして発信されている情報も多く
当時、ココロに引っかかりが合った僕は、思い切って
ハッピーさんの心屋塾オープンカウンセリングに参加。

それをきっかけに
更にハッピーさんのファンになり、SNS系のセミナーに参加し
交流し

この度、ハッピーさんの起業支援塾の6期生となりました。
 

 


ハッピーさんは
僕がやりたいと思っていることを、すでにやられていて
発信されていることにも共感!

ビジネスのやり方を学ぶプロはこの人だ!って。

なぜかと言うと、ハッピーさんの教えは
ビジネスのやり方の前に
人対人の内面的なところからの考え方をとても大切にされている。
それと、いますぐできることからを丁寧に教えてくださります。



実はこれまで起業関係のセミナーや塾を二つばかり受講したことがあります。
その2つのセミナーは決して間違ったものではなかったのですが
実際に何をすればいいのか?
そういうところが薄くて、行動できなかった記憶があります。


実際に行動できるかどうかって
とても大切なことで、いくら知識があっても行動出来なければ
その知識は無いのと同じ。


というのも
「行動するというアウトプット」がなければ

 

 

学んだ知識は忘れちゃいますからね。



そして昨日は綺語塾の第1講!


初めて同期がいっせいに集まる場所。
お互いに自己紹介をして
みんながどんな目的をもって受講しているのかを共有。


そしてゲストはスピリチュアルカウンセラーの山本陽美さん(陽ちゃん)
自己紹介の後に、ひとりひとり感じたこと、見えたことを
アドバイス。

僕が頂いたメッセージは
・内面が見えていない
・内臓に負担がかかっている。


というメッセージ。



内面が見えていないということには
思い当たることがあったので質問した所
「うん、それそれ」って言ってくださって。

それは「感情に蓋をしがち」というクセ。
そしてその蓋をするクセをイメージで伝えていただき
「なるほど!」って。
凄くわかりやすかった。

そして内蔵に負担がかかっているというのは
遺伝的なことも有るし、最近の食生活にも思い当たる節があり。

そして僕は早食いなんですが、それもお見通し。
食べ物のチョイスも見直したほうがいいよとアドバイスを頂きました。

頭にはいろんな知識が入ってきているけど
内蔵で溜まっているから「腑」に落ちないよね。
そんなふうにも言っていただきました。


まさしくそのとおりで、頭でわかっていても
それをきっちり納得形で出すのに凄く時間がかかってします。
そんなむず痒さを本当に抱えていたのでこれにはびっくりでした。



陽ちゃんもすごく自由に生きている人で
それが実現したのもハッピーさんとの出会いから。

ハッピーさんの周りにはそんな人がたくさん。
その一人になるべく、これから4ヶ月学んでいきます。


 

さて、あなたが叶えたい目標はなんですか?

 

 

ここからは僕のメニューやイベント情報です
 
▶「ココロのお話会」 
参加者の皆さんで 心のお話や相談などを自由におはなし出来る場です。
 ふらっとお立ちよりください😊

日時:9/25(金)20:30〜2時間程度

場所:zoom

参加費:無料

👉詳しくは→<クリック>

 

▶SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!

もお受けしていますよ😊

詳しくは→<クリック>

 

 

▶デザインマンツーマンアドバイス

これから作る、もう作ったデザインをより良くするためのアドバイス!

→詳しくは→<クリック>

 

 

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ

 

キノコっちギャラリー
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

カウンセリングのご案内
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

youtubeチャンネルスタート!!