昨日は
HSP男子会を開催しました!

○●○●○●○●○●○●
30代、40代。
HSPや繊細さんに向けて
ブログを発信しています。
 
カウンセラー&心理アーティスト
中西竜介(竜さん)です🍄
○●○●○●○●○●○●


一名の方が参加してくださいました!
ありがとうございます😁





今回は名前の通り「男子会」として
男だけでの場を作ってみようと思い開催しました。

というのも、僕と同年代ぐらいの
男性って、弱音を吐いちゃいけないとかって
思っている感じがあって。

特に、HSP気質であると、そういうところで
より頑張っちゃうというか
へんな方向にはまっちゃうというか。

人一倍、頑張ったりして
ストレス溜まっちゃったり。

社会人生活の中で
僕もそうだけど
心を病んで休職したり離職したり。

そういう人を何人も見てきました。

だからそうなる前に 
心の問題に気づける
そんな場所があればいいなと思ってます。


HSPはあくまでも気質なので
「こんなことあるよねー」
って話で盛り上がったり、
「嫌なことあった時って
どう対処してる??」とか。


HSPさんは人より感受性強いから
いろんな刺激を受けたら、それがなんとなくだけど
残りやすい。

例えば僕は嫌なことがあったりしたら
イメージワークを使って解決する事が多いんだけど
そういうことを共有したり。

みんなそれぞれに
色々な工夫をして生きている。
そういうライフハック的なことを
共有できたのがとてもよかったです。
こういう事で
生きやすくなって楽しくなるといいですよね🤩


■次回開催のお知らせです■
日時:10月16日(金) 20:30から2時間程度
場所:zoom
「ココロの雑談!男子会」
参加費:無料


男性同士で心のお話をしましょう!
悩みや雑談、相談、もしかしてHSP?
なんでもOK!

今回のテーマはHSPやHSSなどの気質について。

僕はHSS型HSPです。鬱の経験あります。
共同主催者のかずさんもHSP、ADHD、回避性パーソナリティ障害の経験者。

お互いにこれまでの経験を踏まえたお話しができるとおもいます。

お申し込みは→<<クリック>>

 

↓↓ここからは僕のメニューやイベント情報↓↓
 
▶「ココロのお話会」 
参加者の皆さんで 心のお話や相談などを自由におはなし出来る場です。
 ふらっとお立ちよりください😊

日時:9/25(金)20:30〜2時間程度

場所:zoom

参加費:無料

👉詳しくは→<クリック>




 

▶SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!

もお受けしていますよ😊

詳しくは→<クリック>

 


 

▶デザインマンツーマンアドバイス

これから作る、もう作ったデザインをより良くするためのアドバイス!

→詳しくは→<クリック>

 

 

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ

 

キノコっちギャラリー
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

カウンセリングのご案内
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

youtubeチャンネルスタート!!