それ、本当?

出来ないと決める前に

一度やってみるのもいいかも?

 

 

○●○●○●○●○●○●

 

 

30代、40代。

HSPや繊細さんに向けて

ブログを発信しています。

 

カウンセラー&心理アーティスト

中西竜介(竜さん)です🍄

○●○●○●○●○●○●

 

 

出来ないものはできないで良い。

 

 

 

ただ

 

 

何かを理由にして

 

出来ない事にしてない?

 

本当はやりたいけど

 

出来ない事にしてない?

 

それが出来てしまうと

 

困る事があったりとか。

 

 

例えば

 

 

 

本当はもっと他人とお喋りしたい。

 

 

だけど

 

自分は喋るの下手な方だし

人前に出ると緊張して 

しどろもどろになるから。

 

喋らない様にしている。

 

 

 

とか。

 

 

 

 

過去の僕ですけど😅

 

 

 

自分は喋るの下手な方だし

 

人前に出ると緊張して 

しどろもどろになるから。

 

はダミーで

 

本当は

 

「恥をかきたくない」

 

 

 

他人と話をしたい<恥をかきたくない

 

 

 

でも、話したい!

 

ってなって

話に行くんだけど

その現場で

 

「恥をかきたくない」

 

 

が、出てきて話せなくなる。

 

そんな自分が嫌だから

 

「自分は喋るの下手な方だし!

 

人前に出ると緊張して 

しどろもどろになるし!」

 

って言い訳を自分にする。

 

 

 

「恥をかきたくないから」

 

 

 

うまく喋れなかったり

 

緊張してするし

しどろもどろになったりする。

 

 

話さない理由を

 

 

自分で作っている。

 

「恥をかきたくないから」

 

話さない。

 

 

もうちょっと探っていくと

 

 

なんで「恥」をかきたくないんだろう?

 

 

僕の場合は

 

 

「自分がバカだと思われたくない」

から。

 

アトピーで

 

容姿にすごくコンプレックスを持っていて

劣等感が激しかった。

 

そんな中で、さらにバカにされたら

 

自分の中に何にも良いところ、とりえがなくなる。

 

そうなったら、自分の存在意義が分からなくなる。

 

 

そんな風に感じていました。

 

 

 

 

 

こういう心のブロックは

 

 

 

 

人それぞれで違うと思うので、見つけてみると

面白いですよ。

 

 

何か行動したいのに

 

 

その行動を止めている。

 

そういう風に感じた時

 

なんかしらの心のブロックが存在しています。

 

 

そしてその心のブロックがあることを認識して

 

 

(あることを認識するの大事!)

向き合い認めていくと

ブロックは外れ始めていきます。

 

僕の場合はアトピーで辛かくて

 

劣等感を積み重ねていた

子供の頃へ意識を戻して

自分自身を認め、抱きしめに行きました。

この時は号泣😭

 

拗ねていた自分がいて

 

わかってあげることで

その拗ねが取れていった様な感じでした。

 

 

出来ない事がいっぱいあるなぁって感じた時。

 

 

出来ないと決める前に一度やってみるのもいいかもせれません。

 

 

 

さて、今あなたがやりたいけど、やれない事はなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

今週金曜日開催です!「HSP男子会」

 

 

 

image

日時:9/11(金) 20:30-22:30

場所:zoom

参加費:無料

参加対象:男性でHSP気質、もしくはHSPかも?な方。

詳しくは→クリック

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

ここからは「心理アーティスト 竜さん」のメニューやイベント情報です!

 

▶SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

 

 

 

▶完全オリジナル!!

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインカスタムまるっと丸投げもお受けしていますよ😊

詳しくは→クリック

 

▶デザインマンツーマンアドバイス→詳しくはコチラ

 

 

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ

 

キノコっちギャラリー
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

カウンセリングのご案内
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

youtubeチャンネルスタート!!