3分クッキングならぬ、3分カウンセリング。

神業カウンセリングを体験しました。


何十年と問題と捉えてきたことが

たった3分ほどでスッキリ解決。

僕の中で「こうである」と固く信じていたことが

いとも簡単にほどけていきました。



○●○●○●○●○●○●

30代、40代。

HSPや繊細さんに向けて

ブログを発信しています。

 

カウンセラー&心理アーティスト

中西竜介(すけさん)です🍄

○●○●○●○●○●○●



ハッピー橋本さんの「心屋塾オープンカウンセリング」に参加しました。





昨日感じた事。

「これが正解」と自分が思ってい事に囚われている

事。

世の中の正解不正解に当てはめて考える。

世の中の正解=普通。


昨日の僕の相談もそうでした。

中学生の頃に喧嘩別れした友達との関係性。

あの時喧嘩しなければよかったな。

なぜ喧嘩したのだろう?

中学生の頃の友達は

大切にしないといけないのに。


そんな罪悪感。


あの頃喧嘩しなければ

一生の友達になってたのに。


そんな後悔。


この罪悪感や後悔が

たまーに、なんかの拍子で飛び出す。

この感情が嫌で解放されたかった。



ハッピーさんのアドバイスは


「縁がなかったんちゃう?」


縁があれば、どんなに喧嘩しても

離れていても、付き合いがあるはず。

それがないと言うことは、縁がなかったと言う事。


これを聞いた時にめっちゃ納得して腑に落ちました。

実際に高校生の時に出会った親友とは

まさにそんな感じ。

高校卒業後は違う進路だったけど

何かと縁があって未だに付き合いがある。

そして最近、もっとおもろい事やろう!って色

々意気投合してやってる。

そう言う事だね。


数十年の悩みが一瞬で解決しました😁

スッキリ!



そのほかにも

今回のオープンカウンセリングでの気づきを

シェアしますね。


【過去の自分に戻ってもいいという覚悟。】

辛かった過去、乗り越えてきた過去。

今、乗り越えてきたからこそ

過去の自分にまた戻ってしまうのが怖い。

過去の自分に戻りたくないと

強く思えば思うほど

過去の自分が戻ってくる。

頭の中は過去の自分をずっと再生しているからね。

恐れの感情がある。


すると、その現実がやってくる。


どうすれば良いか?

それは過去の自分を受け入れるということ。


過去の自分に戻ってもいいと言う覚悟。


過去の自分を認める。受け入れる。

今の自分と比べて成長しているよね?

って確認してみて、

そんな自分はいいなって思えたら

成長した自分が返ってくる。

頭の中は、ポジティブな感情。

過去の自分に比べて成長しているから

過去と同じことが起こっても対処出来るよね。

そう言う風に想定できる自分がいる

ということを理解すれば大丈夫。


【想定外はネタ!】

想定外な事が起こったらどうしよう??

そういう風に思って行動できない。

でも、想定外の事をネタと思えたらいいよね。

人生を彩るネタ。

想定外はいいこともあれば悪いこともある。

全部ひっくるめて楽しもう。


想定外は怒っても良いし

多分なんとかなる。

そう、自分を信じる事。



今回のオープンカウンセリングも

楽しい場でした。


ハッピーさんのオープンカウンセリングは

毎回楽しい雰囲気です。

体をメンテナンスする様に

心もメンテナンス。


かかりつけ医があるように

かかりつけカウンセラーがいる社会。


ハッピーさんから先日おっしゃってた思い。


僕も大賛成!

もっと気軽に相談できて

心のメンテナンスができる。

そんな風になれば年間2万人と言う自死を

選択する人も減ってくる。

鬱の人も減ってくる。

日本の経済も豊かになり

みんなハッピーに!

少しでもその社会に近づけるように

僕も行動していこうと

改めて決意しました!


さて、あなたのその悩み一度相談してみませんか?

 


 —————————————————

ここからは「心理アーティスト すけ」のイベント情報です!

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ

 

キノコっちギャラリー
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

カウンセリングのご案内
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

※コロナウイルス収束まで

対面カウンセリングは中止しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは「心理アーティスト すけ」のイベント情報です!

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ

 

イベントのご案内

★グループオープンカウンセリング
日時:7/31(金)20:30~2時間程度
 

★【募集開始】あなただけのオリジナルヘッダーつくります。

 

 

プラモデルで癒されよう!!in大阪

※コロナウイルス収束まで当面の間中止しております。

 

キノコっちギャラリー
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

カウンセリングのご案内
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

※コロナウイルス収束まで

対面カウンセリングは中止しております。

 

youtubeチャンネルスタート!!