ちょっと一呼吸おいて

「本来の目的ってなんだっけ?」

って、もう一度振り返ってみよう。

 

 

○●○●○●○●○●○●

30代、40代。

繊細で「なんかしんどい」と思っている人に向けて

ブログを発信しています。

 

カウンセラー&心理アーティスト

中西竜介(すけさん)です🍄

○●○●○●○●○●○●

 

 

なぜなら

「わけわからんっ!」ってなっている時って

いろんな事を考えすぎてだんだんと目的から逸れていっている時。

シンプルな目的なのに

色々寄り道を繰り返しているうちに

目的地が分からなくなっちゃう感じ。

 

 

例えるならば

スーパーに「たまご」を買いに行ったのに

あれこれ見ているうちに

 

甘そうなお菓子とか

おにぎりとか

惣菜とか

アイスクリームとか

美味しそうなパンだとか

 

いろんなものを買って

「たまご」を買い忘れるとか。

 

経験ありませんか?

 

 

 

慎重な性格だったり

繊細な性格の人は

不測の事態が起きない様に

色々な事を考えてしまう。

 

その結果

シンプルな事を複雑に考えてしまい

とるべき行動が分からなくなって

何もできなくなったり。

 

まさしく僕がそうでした😅

 

 

 

対人関係

仕事の進め方

とかとか。

 

シンプルなのに

すごく複雑に考えて

時間ばっかりたって

それで焦っちゃって

全然結論出せないし

周りに伝わらない。

 

 

もしも

今、何かを伝えようとしていて

中々伝えられない時。

 

何かを考えていて

すぐに結論が出せない時。

 

それが簡単に出来る様になったら

どうかな?

 

とっても楽だと思いませんか?

楽ですよね?

 

 

「簡単に」はシンプルにという事。

 

物事は複雑に考えようとすると

複雑になっていきます。

 

たまに

「結論を出す為には

複雑に考えた上で、時間をかけなければ

いけない。」

 

という考えの人がいます。

僕もこのタイプでした😰

 

 

これも思い込みで

結論はシンプルに簡単に出せるんですよね。

 

 

「簡単にシンプルに考えてもいいんだ」

って事を自分に許可してないから

 

「複雑に考えなきゃ!」

ってなる。

 

だから

 

「簡単にシンプルに考えて良い」

って自分に許可してあげよう!

 

 

さて、あなたは最近

 

複雑に考えすぎて結論が出せなかった事ありますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは「心理アーティスト すけ」のイベント情報です!

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ

 

   キノコっちギャラリー   
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

  カウンセリングのご案内  
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

※コロナウイルス収束まで

対面カウンセリングは中止しております。

 

  youtubeチャンネル! 

 

 

👉チャンネル登録お願いします!