辛いことも、楽しいことも。
ゴールへ行く道の途中。
 
あなたのゴールはどんな感じ?
どんな景色?
 
 
○●○●○●○●○●○●
30代、40代。
繊細で「なんかしんどい」と思っている人に向けて
ブログを発信しています。
 
カウンセラー&心理アーティスト
中西竜介(すけ)です🍄
○●○●○●○●○●○●
 
 
昨日はハッピー思考オンライン塾の
初のズーム飲み会。
 
ハッピー橋本さんの考える
ハッピー思考をみんなで学ぶオンライン塾。
そのはじめてのオンライン飲み会でした!
 
 
 
最近思う事。
 
奇跡なのか
偶然なのか
それとも必然なのか?
 
とにかく
ついてるなぁと言う事はわかる。
 
 
一年前
こうやって、今この場にいるメンバーと
一緒にいろいろな事を学んでいるなんて
想像もしてなかったな。
 
こんなに楽に生きられる様になるとは
思わなかったな。
 
奇跡なのか?
それとも必然なのか?
 
 
いずれにせよ
「なんかすごい」と言う語彙力のない
思いで溢れている。
 
なんかすごいんです。
本当に。
 
 
去年の12月にハッピーさんのオープンに参加して以来
めっちゃツイテルんです。
なんかついてる方向へどんどん導かれている様な気がします。
 
そしてたくさんの人と出会いました。
こんなに人と出会ったのは人生初かもしれない。
 
 
なんか、良い方向の流れに足を突っ込んで
そのまま流れている途中途中で
同じく流されてきた人と合流して
楽しく心地よく流されています。
そんなイメージ。
 
 
この足を突っ込むって言う行動を
僕は
 
勇気を持って
でも必然的に
 
行ったんだと思います。
 
 
その時はわからないけど
自分の思うゴールへ向かうための
必要な行動。
 
行きたいところはどこか?
 
その思い、イメージがあれば
その方向に必然的に行動している。
その行動が、たとえ辛かったとしても
行きたいところへ行くための
必要な事なのだと思えるか?
って言う事。
 
だから
行きたいところのイメージは大切。
明るいところがゴールなのか?
暗いところがゴールなのか?
 
 
僕は今、自分が向かう先は
たのしいことしか起こらないと思っている。
というか不安なことが起こるかも?
っていう考えは頭の中では
ほとんど怒らなくなってきた。
 
出来事=不安な事
 
って思っている時期がとても長かったけど
 
今は
 
出来事=出来事
 
でしかない
と頭で理解できてきた。
 
出来事をどう捉えられるか?
実はこれは自分で決められるんですよね。
 
自動的にネガティブに捉えちゃうならば
自動的に動かしている「プログラム」が
どこかにあるわけで。
頭はその「プログラム」を忠実に頑張って守っている。
なんと健気な。
だから、その「プログラム」を書き換えてあげれば
いいよね。
 
「今までよくプログラムに従って動いてくれたね。ありがとう😊」
って褒めて、ねぎらって。
 
「これからは違うプログラムで動いてね」
って新しい「プログラム」に上書き。
 
さぁ、これで大丈夫!!
 
 
 
さて、あなたはどこへ行こうとしていますか?
明るいところ?
暗いところ?
僕は明るくて楽しいところに行きまーす😁
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは「心理アーティスト すけ」のイベント情報です!

   キノコっちギャラリー   
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

  カウンセリングのご案内  
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

※コロナウイルス収束まで

対面カウンセリングは中止しております。

 

    イベントのご案内    
image

プラモデルで癒されよう!!in大阪

※コロナウイルス収束まで

当面の間中止しております。

 

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ