先日のお休みに、すみだ水族館に行ってきました。

スカイツリーの近くに行ったのは初めて。




見上げると大きいですねー!

そして目的の水族館へ。




お目当は蜷川実花さん。
そして、ペンギン。




クラゲと蜷川実花さんのコラボです!




ほんっとうに綺麗でした!




産まれたてのクラゲから大きいクラゲから、ずーっとひっくりかえってるクラゲまで。

最高に綺麗でした。


そしてペンギンも身近で見れましたー♡




人なつっこくて、人じゃないかと思うくらい人と同じような動きをしていて、癒されました♡




かわいすぎる。
ペンギンのおなかがたまらなく好きです。

いやー、水族館楽しい。
子供のころの気持ちに戻りました。


蜷川実花さんの展示は3月14日まで開催してます!


すみだ水族館オススメです。