息子たち、絶賛不登校中です。

長男は小学校4年から2年間。次男は小学校2年から2年間。

末の3男さんも最近は「幼稚園に行きたくないなー、おにいちゃんたちおうちにいていいなー。」

なんて言い出しました。

 

うーん。

「幼稚園は楽しいこといっぱいやろ?ほら、今日もお友達と遊んでたやん?なにしたのー?」

なんて返しながら内心「お前もかーーーーー!」( ゚Д゚)がっくり。。。

 

上の二人とは違ってコミュニケーション力高めで知らない人でもすぐ話しかけて友達になる三男。

なので小学校は普通に行けるんじゃないかなって思う反面、みんな行きたくなくなるのが学校なのかなー。

 

でもなんか行きたくないっていう日、誰でもあるんだよね。だから我が家では無理せず、「休んでええよー」って言います!

 

ここに至るまでいろいろ葛藤があったこと、おいおいお話していきたいと思います。