みなさん換羽期のようで | LOVE♡オカメインコ

LOVE♡オカメインコ

我が家の鳥さんたちとの日常を綴ります。
セキセイインコ(ルチノー♀)コロ
羽衣セキセイインコ(4色ハルクイン♀?)シロ
オカメインコ(シナモンパイド♂)小太郎
オカメインコ(シナモン♂?)小次郎

春ですね〜花


小太郎が我が家の家族になって1年経ちました。

早いもんです。

この時期になると無性にヒナを見に行きたくなるんですが見ると連れて帰りたくなるのでガマンガマン…


最近4羽とも換羽期のようで、ケージに羽根がいっぱい落ちてます。

男の子同士だからか、あんまりウマが合わない様子の小太郎と小次郎。

付かず離れずの微妙な距離感笑


最近は私が教えなくても、小太郎が歌う歌を小次郎がマネして歌うようになって、これがもうそっくりで、どっちが歌ってるかわからないほどチュー


とりあえずみんな元気ですハート


この写真みると、小次郎のお顔、だいぶ黄色くなってきたな〜

もうすぐ生後6ヶ月。若鳥期?ですかね。