男の子?女の子? | LOVE♡オカメインコ

LOVE♡オカメインコ

我が家の鳥さんたちとの日常を綴ります。
セキセイインコ(ルチノー♀)コロ
羽衣セキセイインコ(4色ハルクイン♀?)シロ
オカメインコ(シナモンパイド♂)小太郎
オカメインコ(シナモン♂?)小次郎

 

今年の4月に春ヒナの小太郎をお迎えしてから半年ちょっと。まだ記憶も新しいので松川さんからの説明も簡単に済ませました。

 

このシナモンちゃん

①生後23日

②今後1週間は差し餌3回

③たぶんオス

らしい。

てか小太郎お迎えしたときと全く同じじゃん!w

 

 

小太郎が男の子なので、お迎えするなら女の子がいいかな〜とすこーし思わなくもなかったけど(笑)ここは最初のインスピレーションを信じて、迷わず?シナモンちゃんに決めましたチュー

パールパイドの子も可愛くて迷った…たぶん女の子ってことだったし、少し引っ込み思案な子だから、そのぶんベタ慣れになるかもって松川さん言ってたからてへぺろ

 

え?ボクに一目惚れって言ってたよね?

 

シナモンは男の子だったら大人になるとお顔の黄色がハッキリしてくるんだよね。

今のグレーと黄色が混じった淡い感じのお顔、好きなんだけどなーー

ま、女の子かもしれないし、性別確定までのお楽しみですおねがい

 

お迎えにかかった金額もコタのときと全く同じ。

生体(シナモン) 15,000円

餌セット 1,700円

16,700円の支払いでした。

 

餌セットの詳細はコチラ↓

『購入品公開♪』夕方の渋滞に巻き込まれたけど、かわいいオカメちゃんと一緒だから終始ルンルンで運転帰りは1時間以上かかって自宅に到着しました オカメちゃん、隅っこで丸くなって…リンクameblo.jp

 

 

 

名前なんだけど

男の子で小太郎の弟分だから『小次郎』でいいんじゃない?って冗談半分で私が言ったら定着してしまってニヤリかなり安直w

もしかしたら女の子かもしれないので、まだ仮ってことでえー