今日は、8月最終土曜日アップ

金曜日から3日間《ワンワン大集合》なので、ワンちゃん連れで賑わってますしっぽフリフリラブラブ

日中は、溶けるような暑さ・・・晴れあせる

先日、珍しいトンボを発見しました目音譜

って言っても、他の虫に食べられちゃったみたいで死んでましたが初めて見るトンボひらめき電球


図鑑で調べたら、コシアキトンボと言うトンボでしたアップ

その名の通り、腰の当たりが真っ白で遠くから見ると隙間が開いてるみたいに見えます合格

そして、今朝テルが寝てる《夜間管理棟》に遊びに来たミヤマクワガタ!!

今まで見た中で一番大きかったので写真をパチリカメラ


撮影終了後に、そっと山に帰しましたドキドキ

最後にオマケにひひパー

私の靴に、何故かシオカラトンボがとまってくれたのでパチリカメラ


爽やかな青色が美しいーラブラブ!恋の矢

皆様も山の生き物や植物・・・もし見付けたら、よーく観察して必ず元居た場所に帰してあげて下さいね!!

Android携帯からの投稿