こんにちは。(´∀`)

 

このブログに、

立ち寄ってくださって、

本当にありがとうございます!バイバイ

 

今回は、

『PCが起ち上がらなくなった時ガーンに見る記事』

ご紹介させていただこう!アップと思います。

 

自分の場合は、

或る日、突然、

 

「ロックします。」とゆう

メッセージが画面表示されたと同時に、

急に、PCが強制終了し始めた為、

焦った挙げ句に、

自分で、電源ボタンを押して、

強制終了させてしまいまして・・・。泣くうさぎ

 

後は、それこそ

にっちもさっちもいかない。ガーン絶望

 

この時には、

色々、スマホは生きてるんで、調べ上げて、

 

・電源ブラグを、

コンセントから抜く。

     ↓

・もう一度、

電源プラグをコンセントにさし直す。

     ↓

・PCの電源ボタンを押して、

起動してみる。

     ↓

   OK!!

 

で、解決しました。(´∀`)

 

 

“PCが起動しないっっっっ時に見る記事”

先ず、落ち着きます。

 

PCが壊れているのか?

ただの不具合なのか?

 

一つ一つ、調べていきましょう!

 

PCを扱っている時に、

怪我してもいけないあせるので、

 

パソコンの電源プラグをコンセントから、

抜きます。

 

パソコンのUSBポートに、

周辺機器が接続されていたら、

全部を、

丁寧に抜きます。

 

取り敢えず、

パソコンのACアダプターも

取り外しておきましょう。

 

パソコンを閉じ、裏返して、

バッテリーを抜きます。

 

その際に、

バッテリーは、

機種ごとに取り付け方があるので、

きちんと調べてくださいねビックリマーク

 

その後は、

暫く、

パソコンを放電させます。

(5~10分くらい)

 

・・・・・。

 

放電後は、

バッテリーを、

パソコンに戻さずに、

表に返します。

ACアダプターを接続します。

 

電源プラグをコンセントにさし、

パソコンに電源を

供給します。

 

パソコンの電源ボタンを押し、

起動させてみます。

 

起動出来たら、

パソコンをきちんと終了させてから、

閉じた後、

裏返して、

バッテリーを戻します。

 

パソコンを表に返し、

もう一度、起動させてみます。

 

・起動出来たら・・・

OK!合格

USB式の周辺機器も元のように
接続させてくださいね!
 
・起動出来なかったら・・・
 
故障かもしれないので、
急いでいるヒトは、
最寄りの電気屋さんか、
ググる(インターネット検索のコト)なりして、
すぐに修理屋さんにお願いしましょう。魂が抜ける
 
 
後日談
因みに、うちのPCは、
ACアダプターが破損していたらしく、
新しいACアダプターを
買い直ししました。
 
バッテリー外しても、
使用できなかったので。
充電もだめだし、
「電源の買い直し、かな?」と思い。。。
 
ACアダプターの型番を見てから、
インターネット検索。
Amazonさんで見付かったので、
ほんっと良かったー。クラッカー
 
他にも見付けたら、
また、記事として
書かせていただきますね。(^^)
 
 
最後までお読みくださった
 
あなた!
本当にありがとうございました!
 
では、またの機会に。。。(´∀`)