私の仕事は婚活カウンセラーですが、ブログの内容はほぼ「健康」についてになりますチュー

(時々「恋愛&婚活」についても書くかも知れませんが…看板持ち

健康は私のライフワークなのですピンクハート

気が付いたら、健康についてアレコレ調べて試して22年が経ちましたあんぐり

そろそろ誰かのお役に立てれるかもしれないと思ったので、色々と書いて行きたいと思いますひらめき






上差し



先日の安定二酸化塩素の続きですひらめき




我が家では歯磨き前のうがいに使っていますが、もともとは殺菌剤として使っていますニコニコ





原液を薄めたものをトイレや、食品にもシュシュっとかけちゃったり笑い




トイレは消臭剤として、二酸化塩素を薄めたものと、エッセンシャルオイルを数滴垂らしたものとで手作りしています。





エッセンシャルオイルは適当なものでひらめき笑










上差し




この辺のものを買っていますひらめきピンクハート




それから、今までは、乾燥機にかける時にドラム内にシュシュっとスプレーして乾燥機をかけていたのですが、最近は更に進化して、洗濯時に洗剤に追加して入れるようになりました指差し





こっちの方が洗濯物が臭わない気がしますOK←子供のソックスは臭い泣き笑いおいで





ちなみに我が家の洗濯洗剤は「セスキソーダ」のみ。そこに安定二酸化塩素を薄めたものを追加指差し





以前は、洗濯にセスキソーダと洗濯洗剤を併用していましたが、最近の物価高騰を機にセスキソーダだけにしてみました指差し





結果、問題無しOK












ちなみに我が家は24キロ買い笑








ちなみに併用で使っていた洗剤はこれ上差し





アラウの洗剤もすぐ無くなるので、辞めたら節約になりましたニコニコ拍手ヤッターキラキラ






それから、安定二酸化塩素に辿り着くまでの道のりとして、





まずは







安っポーン

私が買っていた頃は4500円だった気がする





セラ水を買い、次に











濃度が高い@クリアになり、最後に安定二酸化塩素になりましたニコニコ





安定二酸化塩素は濃度がメッチャ高いので、容量が小さく、スペースを取らない所もお気に入りです照れOK





ただ、開けたら冷蔵庫保管です指差し←でも500mlだからまぁ大丈夫




少し調べてみたら目、セスキソーダ(アルカリ)と安定二酸化塩素(アルカリ)だから大丈夫みたいよ。





セスキソーダと酸性はNGみたい。





皆さんも、何かの情報をゲットしたら、ご自身でも調べてみてね看板持ち





私も色々調べて目から、アレコレ試していますニコニコ






自己責任で指差し愛