昨日今日

久々の連休です♪

今日は釣りに行けたんですが

まだちょっとあちぃし

どうせ釣れないんでやめました(泣)


KKBのおじさんに

桟橋でワームやれば釣れるよ

と毎度言われるので

いつか





















振り出し竿に玉浮きとメメンタロウつけて

🪱ランカーバスを釣ってやろうと思います

桟橋ワームのライトリグよりイケてる気がするのは私だけ(笑)






で今日はまず去年あまりに素晴らしいリールでビビったこれのインチキオーバーホールとラインを巻き替えました



 

これ色々な意味で世界チャンピオンです😊

使わず嫌いってダメですね

出会えて幸せ




MAX4台持ってましたが今はこれ1台です



で次は減ったオールドルアーを整理

ヘドンで一箱

バルサ50 で一箱

ラパラとスプーンとスピナーベイトで一箱


でもう一箱













それ以外はこれに入れました😊










NIPも3つあった😊












このキラーB

前だけ真鍮で大した価値はないのですが

すごく気に入っていて



色がきれいでしょう!








これも数が多すぎて二束三文ですが

可愛いでしょう?

これは環奈ちゃんで使おうかな!






ジムフィファーのニップ


この色

好きでスミスファクトリーで復活した時はテンション上がりました







去年今年の環奈ちゃんは4〜6メートルラインに多くいるようです

下にいる環奈さんにはダブルスィッシャーが有効なのでは?


そんな仮説でこれも使おう




ウィグルワート


良い色😊

そして可愛い❤️











さてさて奥様に買い物頼まれてるので

スーパーに行ってきます(泣)


釣れない環奈さん

お盆過ぎたらまた行ってみよう

古い竿と古いリールも持って