DAYトゥーです

心が折れたスミオ

朝ものんびり過ごしておりましたが

wifeが仕事に行き  


ふとひらめきます


連休をパンや菓子食って

ドラマ見てブクブク太っていいのだろうか











急いで新品ラインをリールに巻きます

ブレーキブロックの確認してる暇無し!

入ってなきゃ大バックラ祭り確定







今日はステキな釣りをします😊



























オールドタックル一本勝負

ルアーはトップウォーターのみ


GFC60に4600CB


2054を買いに行き

同じような値段でおつとめ品でサンスイにあった

40年前購入品


まさか40年の時を超えいきなり2022年の環奈の湖上に連れ出されるとは

GFC60もびっくりしたと思われます😊



第一投はスティックラッシュ

キャストしてびっくり


なんじゃこりゃ











2015年にバス釣り復帰し

復刻のFC60に始まり色々な現行水面ロッドを試してきました

どれもこれも少し違和感を感じていました

子供の頃には感じなかった違和感




キャストが決まらない

プラッキングもイマイチ


歳かな











8年間の霧が今日晴れました



オールドベイトロッドは現行に比べ

グラファイトなのに粘りがあり

ルアーウエイトが乗った時に踏ん張り

リリースポイントを教えてくれるのです

プラッキングにも粘りがあり

とても動かしやすい


なぁんだそうだったのか💡




きっと上手い方は多少の不具合は腕でなんとかするんです

私は現行ロッドに対応出来なかった


中学生のまんまの私

懐かしい感触

そして4600CB

最高です😊

素晴らしい遠心の音

ピカレスクメンテで正直カルカッタと変わらない


目から鱗でした



ヤバいくらいかっこいいぜ!


もう一生これでいいです(笑)



ラッキー13

ザラスプーク

プランキングバザー

クラッチヒッター

バブルダンサー

インナーハンド

どれもこれも

私なりのプラッキングが出来ています😊







今日は来て良かった

カズラさんに言われたのです

オールドタックル使いましょうって








なんて楽しい1日







タックルに魅了された後は欲が出てきます




ぜってぇ釣ってやる😡💢






LONG-P

バズベイト並みの音がでます

ぜってぇ釣る😡


















柚木ワンド

私しかいない


聞こえるのはミンミンとオーシンツクツクの鳴き声♫




クラッチヒッターが首を振る

正に竿が成せる技





平日

環奈バサーは皆優しい

私が湖を横断する時は必ずデッドスロー

マナーの良いトーナメンターにも感謝



水色は最高

空気美味すぎ

メビウス美味すぎ

自然最高

環奈ちゃん最高😊



サカナ サカナ サカナ

サカナだけいねぇぞ♫


来シーズンのテーマソングも決まりました







ふとデッキを見ればこいつが転がっている

至福の時間です




蝉時雨

最後はこれをやりきりました



魚🐟一匹見えませんでした



でも今シーズン1番楽しかった😊