スミオは車を走らせていた














なぁんてね(笑)

連続で同じ事はしません



さて銘竿

これが最後です




 






このチープなグリップ

でも銘竿









XC60?です








なぜ?を入れたかというと

これスペックが書いてないのです





^は以前オークションに出てた説明文ですが

これと同じような物でしょうか



ただこの時代のボロンXの2ピースはXC60しかなかったので柔らかさからいっても間違いないと思います




このグリップはバンタムも良く合います😊


ただボロンXなので敬意を表して












5500CDLを載せてみました









張りのあるスローテーパー

ラッキー13

バスオレノ

ホッツィトッツィ

ピッタリです😊





振ってると嬉しくなります







さてテーマ別銘竿は5でキリ良く終了です


途中からテーマにしたパワーワード


【銘竿とは60なり!】

紹介した5本、名前に全て60と表記されます


銘竿1 FC60

銘竿2 FO60

銘竿3 GFC60

銘竿4 HFC60

銘竿5 XC60

同じ時代の60

それぞれ全て味付けが違い同じような竿はありません

私レベルのアングラーでは本当の魅力は引き出せない

そんな竿ばかりです




まだ少し違う竿があるのですが

それらは60ではないのでまた別の機会に😊




暦の上ではスプリングハズカム

そろそろ釣行記の季節ですね🌸