朝3時に起きて釣りに行こうと思ったんですが


ひと月前から腰痛で


今朝はしんどく無理でした(泣)


納竿宣言して釣りに行くと嘘つきになるので

今年は宣言しないでおきます(笑)







さて

今年使用したルアーを保管BOXへ移し換えています





クラッチヒッター

インナーハンド

バブルダンサー

ビンテージペンシル

ケントロス

チャグポップ

キャスパー

トレッピー

ラウドラット















パニッシュ 85F

パニッシュ 85SP

DDパニッシュ 

ハスティ2

ディプシードゥ











羅列した通りスミスばっかり










私ハンネもスミスおじさんです(笑)



釣りを休んでた時も初めてバス釣りする友達に

ハスティを買わせたり

30年ぶりに釣り復帰する際はパニッシュ とディプシードゥをそろえたり…






私唯一信頼しているメーカーがスミスです





スピナーベイト


私の4つの武器の一つ


これだけは復帰後7シーズン

田辺さんのスピナーベイトを使ってきました





でもね

トップ

ミノー

クランク

ここまでスミスを信頼していれば

スピナーベイトもスミスで挑みたい!




みなさんスミスのスピナーベイトって知ってます?


私も知らなかったです


多分スミスの弱いジャンルだと思うのです















スミスおじさんのプライド


スミスのスピナーベイト


ビバーチェ


買いました











これでインチキスミスフィールドテスター

環奈さん限定アングラー

アンクルスミスの意地の補充が完了しました(笑)



使うのは来シーズンかなぁ⤵️




ただね

ここ2回

下にいる環奈ちゃん攻略のために

3メートルラインとか狙ってみたんですが

実はとても葛藤があります




私達が大先輩に習った釣りは


岸から20〜30メートル離れて

ポイントの50センチ以内に落とすよう

ロングキャスト


時には一服するくらいロングポーズ





時代が変わってこの非効率な釣りは時代遅れかもしれません


ただね30年ぶりに釣りを再開した理由はまた子供の頃のように釣りをしたい!

なんです




3メートルラインを狙う釣りは

何も目標のないところにキャストする釣りなんですよね。





ちょっと違います⤵️







やっぱりねシャローの環奈さんに会いたいです😊


小さくともアグネスラムのように黒くてコパトーンのような環奈さん❤️




以上ヘタクソアンクルスミスの戯言でした(笑)



















行きたい



行きたい(笑)