一日何粒食べる?(=゚ω゚)ノ | スタッフ細田のブログ

スタッフ細田のブログ

ようこそ「スタッフ細田のブログ」へ♪
北杜市オオムラサキセンター副館長の細田が、自宅で飼育している
生き物たちの日常を中心につぶやく趣味全開のブログになります!

腹八分目って大事ですよね♪

これは人間だけではなく、お魚もそうみたいです。

 

初心者の私は、よくビギナー向けの飼育本を読んでいますが、だいたい腹八分目が大事ってありますね(笑)

 

アヴェ氏は食べ過ぎ+水流不足で、尾鰭が下がってしまいました…

私の無知でかわいそうなことをしました(T_T)

 

 

 

ガールズでは同じ失敗はしないようにしたいです!

Ronたん以外は、レッドバルというアロワナ用の固形餌を食べてくれます。一粒で、金魚一匹分以上の栄養があるといわれているヤツです(笑)

 

これを一日4~5粒与えています。

しかし、ガーの飼育方法をみると「吐くまであげる」「お腹パンパンになるまで」とか、いろいろあります。なにが正しいのやら…(;・∀・)

レッドバル以外には、週一で金魚やメダカを食べさせてあげています。レパートリーは多い方が良いですよね♪

 

 

みんなの成長は楽しみですが、申請書が無事に通っているのか…それだけが不安です(-_-;)