「新人教育で悩んでる」
 
受講生の
そんな悩みから始まった
2/24コーチング入門講座in鹿児島〜♪
 
{F600A0CF-5A05-4A79-BCA1-53345781E492}
 
仕事で新人と対話しても
なかなか問題が解決しない、
コミュニケーションがうまくとれない、、、
 
そんな経験をされた方も
多いのではないでしょうか?
 
今回は入門なので、
コーチングの大枠を日常に持ち込む
というのをテーマに
コーチングの全体像を学んでいきました。
 
コーチングを学ぶということは、
自分の思考のレベルアップであり、
思考のトレーニングにもなります。
 
ですので、
具体的な技術をお伝えしたわけではないけど、
 
「目から鱗!」
 
「明るい未来がひらけた気がする!」
 
と、発見がいっぱい出てきたそうです爆  笑
 
「あぁ、今までどれだけ自分視点だったのか、、、
   そりゃ上手くいかないわけだ、、、」
 
と反省もしつつも、
でも、まだまだやれることが山ほどある!という
ことに気づいて未来が明るく見えたそうですウインク
 
問題があるってことは、
こうなりたい!ってイメージがあるってこと。
 
つまり、
問題があってそれをなんとかしたいと
奮闘しているときは、
次のステージに行こうとしている時ってこと。
 
そんな人をサポートするのが好きです爆  笑
 
木瀬武彰
 

 

{05224FF7-FAF8-4BE5-92F7-98CD473D9A45}
 
 

【木瀬武彰ワークショップ一覧】

 

★3月1日(木)★

人前で話すのが怖い人のための「話す」練習会

https://www.facebook.com/events/402231913573453/

 

 

★3月13日(火)★

 

福岡コーチング練習会

https://www.facebook.com/events/2042734845744391/

 

 

★3月21日(祝) 熊本★

プレゼンテーション・ベーシック1Day

https://www.facebook.com/events/210185496199465/

 

 

 

【公式】ホームページ↓↓

http://tk-academy.com

 

木瀬 武彰のFacebookはこちら↓↓

https://www.facebook.com/kisetakeaki