人にものを頼みたいけど、
なかなか頼めない・・・
 
そんな経験ありませんか?
 
「仕事を依頼しないといけないけど、
 なかなかできなくて・・・。」
 
ある受講生の悩みでした。
 
いざ、仕事をお願いしようとすると、
 
「そんな急に言われても。」
「いやぁ、難しいですねぇ。」
 
などなど
 
”嫌な顔”
 
をされるのが嫌だったり、
嫌われたくないという思いが強かったりで、
業務遂行が難しくなっているようでした。
 
{A5B94BDB-D15D-4A0E-B271-E67EDBA609B8}
 
嫌われたくないという制限を緩めるのも大事ですが、
それより前に考えておくことは、
 
『信頼関係をどのように構築しているか』
 
ですね。
 
信頼関係のある人からの頼み事と、
信頼関係のない人からの頼み事では、
反応は違って当然ですよね。
 
この受講生の場合は、
最近転職したばかりということもあり、
まだ十分なつながりができていないのかも
しれません。
 
{F6875AFE-BC4A-4AC6-B048-ED3252806C47}
 
今回はそんな信頼関係を構築していく上で重要な
スキルを身につけるためのベースとなるワークをしました。
 
2時間の勉強会でしたので触りだけになりましたが、
NLPのコースではしっかりと身につけていきます。
 
木瀬武彰
 
image
 
 
【受講生の声】
 
 
 

【木瀬武彰の12月のワークショップ】

 

12月27日 福岡 変わりたいけど変われない、その謎を解き明かすワークショップ「なぜ人と組織は変われないのか」を解き明かす

https://www.facebook.com/events/170009506933813/

 

【公式】ホームページ↓↓

http://tk-academy.com

 

木瀬 武彰のFacebookはこちら↓↓

https://www.facebook.com/kisetakeaki