息子が隣で勉強を始めた。

漢字の宿題が出たらしい。

コーチングをやっていると、
やたらと

「答えは自分の中にある」

という言葉に出会いますね。

でも、あんまり言いすぎてる
気がするのは僕だけなのでしょうか?

{8B13AFFF-9355-415F-890A-F155FFF9B105}

子供にコーチングが適さないのは、
答えを持っていないから。

ないのにいくら探しても見つからない。

知らない漢字は書けないわけで、、、

大人になると色んなこと経験してるし
知恵もあるから
答えを持っていることも多いのは確かです。

そして、

「あ、スキルが足りないんだ。」

って『気づけたこと』を『答え』と呼ぶことも
できますし、

『ない』スキルは手に入れる必要があります。

同時に

『ある』ものに目を向ける必要もあります。




あなたの中にあるものは何ですか?

あなたの中にないものは何ですか?





木瀬武彰
 
 

【公式】ホームページ↓↓

http://tk-academy.com

 

木瀬 武彰のFacebookはこちら↓↓

https://www.facebook.com/kisetakeaki

 

メッセージもお気軽にどうぞ音譜