さてと、これもダートの上半期

 

総決算というとこでしょうか

 

普段はあまりやらないので

 

基本的に予想などは書かないが

 

 

 

せっかくのjpn1なのでね

 

少しだけやります、お札が変わる前に

 

野口を1枚分だけ投入します

 

 

帝王賞

 

◎1.グランブリッジ

 

単2複8で購入済みです

 

 

 

この馬はほとんど地方交流重賞で

 

重い印を打たざるをえないが

 

ほぼ牝馬限定ばかり使ってきた

 

 

 

なのに、今年はある程度意識して

 

牡馬相手にぶつけてきている印象も

 

勝負の年なんでしょうね、そして

 

 

 

勝ちきれなくなってきてるので

 

もう少し刺激が必要なのかもしれない

 

初騎乗となる坂井瑠星ですし

 

新しい魅力を引き出してほしい

 

 

 

最後まで追えば必ずいいところまで

 

走る馬なんですが、仕掛けが微妙に

 

結果的にだが、遅いんだろうかと

 

 

 

調教は本数はそこそここなしてる

 

最終はポリトラックでしたけども笑

 

あんまり最終がポリとか芝でやる馬は

 

信用してないというか、心象悪いかな笑

 

 

 

でも、相手なりに走る馬ですし

 

牡馬相手にもう一段ギアがあがれば

 

面白いオッズだなと思いますね

 

 

 

特に単勝は、サヨノなど地方馬より

 

ついてしまうのは、勝ちきれないのと

 

牝馬限定が多かった影響だと思うので

 

あえて、ここで狙うのが面白いかなと

 

 

 

結果どうなるかはわかりませんが

 

いつも一生懸命最後まで走るこの馬

 

牡馬相手に走る今回こそ、このオッズ

 

逆に狙ってみたいなと思ってます

 

 

 

いざ、しょーぶ!

 

 

 

(レース後追記)

 

これまたずっと狙ってた

 

ディクテオンがここで来た笑

 

まぁ脚はわかってたが前が止まったぶん

 

追いついたような感じでもあるが

 

馬場適性も高そうでしたね

 

 

 

グランブリッジは終始包まれていたが

 

多少、牡馬の一線級のペースや迫力に

 

チカラ出しきれなかったように思うが

 

ちょっと元気なさそうにも見えた

 

 

 

今回はグランブリッジで決めてたので

 

後悔はない、仕方ないが4着お疲れさま

 

 

 

また週末にがんばります

 

地方の深追いはやめときます

 

あぁ、ディクテオン

 

買わないときに来やがる笑