いよいよ上半期の総決算G1グランプリ

 

宝塚記念、ここが終わるとようやく夏

 

 

 

6月から夏競馬、でも函館始まらないと

 

夏競馬な気もしない、でもやっぱり

 

宝塚が終わらないと本格的な夏競馬の

 

イメージにはなりませんねという、長い笑

 

 

 

今週は雨模様、ようやく梅雨入りしたが

 

天気は気まぐれ、予報通りには降ってくれず

 

少し湿った程度だが荒れ馬場になりそう

 

 

 

実は昨日も土曜競馬やってたので

 

メイショウテンスイの複勝的中✕4で

 

少しプラスになっております笑

 

同時に、前日で買いたい馬を買ってた

 

 

 

◎7.ディープボンド

◯12.ブローザホーン

▲5.プラダリア

穴8.カラテ

穴11.ヤマニンサンパ

 

 

 

◎◯▲の単2ずつ

 

◎◯▲のワイド箱✕3と

 

オッズ低いのは4

 

穴の単複がんばれ1ずつ

 

ここまでは購入済みです

 

 

 

基本的に馬場が悪い前提で買ってる

 

そして京都の適性を加味すると自然と

 

この3頭が中心になりますね

 

 

 

確実にキレは削がれてしまうので

 

前で立ち回りつつ持続力が必要だし

 

当初の想定ではかなりの雨量も想定

 

 

 

なので、ディープボンド最後のチャンス

 

馬場が回復しても、しなくても買おうと

 

 

 

プラダリアは思ったより穴人気してるか

 

でもこれで前半最後は悔いなしにしたい

 

ブローザホーンは京都も重も得意ですが

 

後ろから過ぎるので届くかどうか菅原よ

 

 

 

穴の2頭も単1複1のがんばれ馬券で応援

 

カラテも転厩して音無厩舎らしい時計出す

 

調教で気合も入ってきたようですし

 

ここも重馬場は得意な馬ですし、前前でいけば

 

 

 

ヤマニンは時計かかる馬場は苦手っぽいが

 

いまの後ろからの末脚を活かすならば

 

直線一気のイメージで前回の差し損ねた分

 

届くかもしれない、場合によってはという願望

 

 

 

でぇ、でぇ(ホリのモノマネのキムタク風)

 

当日やっぱり三連複でドウデュース絡めて

 

買っとこうかと思って4.5.7.12箱で

 

4点追加しときます

 

 

 

あとは東京メイン、パラダイスS

 

2.メイショウチタン

6.オーキッドロマンス

14.グランデマーレ

 

2と14の単2ずつ

 

ワイド箱3✕2で

 

あとは東京1400のヌシ

 

15.カルリーノの単複がんばれ1ずつ

 

 

 

それと京都9R 瀬田特別

 

12.エマヌエーレ

13.メイショウカイト

17.テラメリタ

ワイド箱でいきます

 

 

 

ヤマニンアンフィルを狙ってましたが

 

最内になり後ろからの馬ですし

 

そこそこ穴人気してるのでやめ笑

 

外目で中団から差せるほうがこの距離

 

微妙な人気の馬を中心に箱で勝負

 

 

 

以上、上半期総決算、的中で終わりたい

 

いざしょーぶ

 

 

 

(レース後追記)

 

よしよし、的中して回収できた

 

ブローザホーン、強かった

 

カラテの元気玉を受けて大外一閃

 

あんな外回す?って感じでしたが

 

あそこが一番伸びる馬場になってたか

 

 

 

12の単と東京の2−6ワイド的中

 

メイショウチタンはもう少しで単も

 

でも重量差もあったし、仕方ない

 

土日連続でメイショウに世話になった笑

 

やっぱりメイショウはスゴイなと改めて

 

 

 

菅原の初G1、さすがの爽やかさ笑

 

おめでとう、カラテも喜んでるよ、きっと

 

ソールオリエンスも復活の兆し

 

プラダリアが残ってたらワイドもあったが

 

仕方ないです、あの馬場で前で踏ん張った

 

 

 

ルージュの逃げは意外性があったが

 

面白いレースでした、ドウデュースは

 

馬場なのかな、一時は最後方にいたが

 

ブローザホーンの進路を取ってたら

 

もしかしたら突き抜けてたかも

 

 

一発勝負ですから、仕方なし

 

ディープボンドも頑張った

 

でもやっぱり余力がなさそうだった

 

馬場ももう少し悪くなってれば

 

粘り込みもあっただろうけど

 

それほど悪化しなかったようだし

 

天は味方してくれなかった

 

 

どうするのかわからないが

 

最後、有馬でもう一度夢を

 

それとも凱旋門行くのかな?

 

全人馬、お疲れさまでした

 

 

下半期もまた人馬無事に

 

素晴らしい競馬を

 

また来週です